風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

どこかで見かけたメガネ

2020-07-22 | 生活の風景

普段は首からかけておいて
必要な時だけ、鼻のところの磁石利用して使う
便利な老・・・リーディンググラス(笑)
どこかで見たことがあるデザインだ。
NHK BSPで放送中の、自転車で全国を回る番組で
あのとぼけたおっさん俳優が使っているヤツ。
いや、あれはそれなりの高級品だとは思うけど
写真のコレは100均で見つけた(^^;

実は首から肩が凝っていて
その原因をいろいろ考えてみたんだけど
どうやら普段かけてる遠近両用メガネでPC見る時に
アゴを上げて
眼鏡の下部分で画面を見ているせいではないかと
最近思い当たった次第。
ということで、遠近両用ではなく
必要な時だけかけられる老・・・リーディンググラスを探していて
コレを見つけたわけだ。
久しぶりの単独目的レンズはなかなか快適。
できればブルーライト対応がいいけど、
そりゃ100均では売ってないわな(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーだJ | トップ | 感染対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事