風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

喫茶アカシア

2015-10-28 | 食べ物・お店


東京・新橋駅前にある新橋ビルは
摩訶不思議な雑居ビルとして知られる。
怪しげなテナントがあり
探検にはもってこい(笑)のビルだ。
その3階にある、いかにも昭和な喫茶店アカシア。
実はここの卵サンドが結構美味い。

時々打ち合わせに使う店だけど、
敢えて時間は昼時を狙う。
もちろん目的は卵サンドだ。
弾いてるところを見たことがないグランドピアノが
店内の真ん中にどーんと鎮座しているのも不思議。
店員さん方がやる気あるのかないのか、
クールな対応するのもある意味面白かったり。
いかにもこのビルらしい店ではある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの季節 | トップ | 永青文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事