風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

田中優子さん

2021-07-16 | 文化
(写真は法政大学HPより)

以前からテレビなどでの発言を聞いていて
この方に興味を持っていた。
本質的なことから自然な考えに基づく発言、
凝り固まることなく柔軟な発想。
物腰の柔らかさと、しっかり持った芯。
さすがは六大学初の女性総長だっただけある。
(2021年3月31日まで)

朝日新聞の連載「人生の贈りもの」で
田中優子さんが取り上げられていて、興味深く読んだ。
まったく偉そうじゃなく、
それでいてご自分の興味に導かれるまま
これまでの人生を歩んで来られたことに共感した。
マスタープランを立てて目標を目指してきたのではなく
その時その時の状況によって選択されてきた人生。
その研究テーマや興味を持たれた分野も含め
今後も追っていきたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLBオールスター | トップ | 最終週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事