風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

通勤途上にて

2008-07-15 | 風屋日記
行き帰りの電車の中で
たくさん乗ってる大学生、高校生たちを密かにチェック。

男子高校生たちは総じて無難に青春してる。
運動部のヤツらも爆発ヘアに腰パンのヤツらも
まぁみんなかわいいもんだな(笑)
女子高生たちはくっきり二手に分かれる。
もうパンツすれすれまで短いスカートを穿き、髪を染め、
バッチリ化粧でお目めくっきりのイケイケちゃんと
電車の中でも教科書を開いたりしている
膝上スカート丈の真面目タイプの子と。
イケイケちゃんたちは電車の中でもウルセーんだな(^^;
まぁ真面目タイプちゃんたちも仲良くペチャクチャしてるけど。
前者でも卒業後はやたらと地味になったり
後者も大学デビューを果たしたりするんだろうなー。
女の子はその変貌ぶりが面白い。

大学生だと、男の子たちは様々なタイプがいる。
チャラ男くんやフツーのポロシャツジーンズもいれば
しっかりTシャツの裾をパンツに入れてるオタクくんたちも。
でもね、そんなに見た目ほどは違わないように見える。
ハデな金髪にピアスの子がオタクっぽい子と一緒に話してたり
5~6人群れているヤツらが
みんな同じような格好をしてふざけてたり。
地方の大学生だからなのか、そんなにぶっ飛んでるヤツはいない。
ちなみに体育専攻のウチの次男はいつでもジャージ(笑)

女の子たちは同じような服装の子が多い。
いかにもぶきっちょで真面目そうな子もいるけど
たいてい軽く茶系の色に染めた髪をフワフワさせてて、
同じような流行の服を着ていたりする。
でも、今朝見かけた子は
珍しく真っ黒できれいな髪を短く切り
ほどよく着こなれたクタクタのポロシャツの襟元をあけ
これまた使い込んだレギュラーストレートのジーンズ。
足下はサンダル。
そんなフツーのスタイルが新鮮で素敵だったな。

電車で通勤しているとこんな楽しみもある(^_^)
ヘンなおっさん・と思われないよう気をつけないと(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいものもある、悪いものもある | トップ | 初夏の訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事