風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

買っちゃおうかなぁ

2016-05-10 | スポーツ
田舎にいるとつい近場でも車使っちゃうので
たぶん1日平均の歩数は千歩もない。
東京にいた頃と違い、すっかり足が鈍ってしまって
たまに上京すると初日で足が筋肉痛になる始末。
とはいえ田舎は公共交通機関も不便だし
それなりに時間の有効活用も図らなきゃいけないので
すべて徒歩で対応するには無理がある。
・・・ってことで、
市街地は自転車の使用を検討中。

希望は安くて軽いフォールディング・バイク。
車に積んで、例えば盛岡行った時に自転車乗ったり
できることなら肩に担いで電車にも乗り込みたい。
本当に軽いのは10万円以上する高価なモノが多いけど
安くて重い(13kg以上)折りたたみは
持ち運びに苦労するってのは過去経験してるので
できれば12kg以下の重さで5万円以下のもの。
本格的な自転車乗りじゃないし
何より貧乏なので(^^;

で、見つけたのがコレ。



DOPPELGANGER FX13
安いし、軽いし、何よりカッコイイ。
もちろんモノとしては値段なりだとは思うけど
この金額なら5年乗れれば元取るべ。
コレで自宅から事務所までの2kmほど通勤しようか。
なにせ我が家も田舎の家庭の例に漏れず
家族人数分の軽自動車5台がいつもいっぱいいっぱい。
事務所に車置いておけば自宅車庫にも多少余裕できるだろうし。

ホントは ↓ の方が軽くていいんだけど



調べてみたらFX14の方はどこも売り切れみたい。
ここんとこいろいろ出費が多いことが予想されるので
6月に入って落ち着いたころもう一度検討してみて
もし新たな入荷があったらこっちにするかも。

火野正平さんの影響が全くないといえば嘘になるけど(笑)
これから市街地出歩くことが多くなりそうだから
車よりも自転車の方が便利かなぁってのが一番の理由。

・・・と自分に言い訳を一生懸命考えてる
最近のワタシです(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穐吉敏子さん | トップ | 「花森安治の青春」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事