風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

アンパンマン大図鑑

2023-02-28 | 文化

孫が大好きなアンパンマンのキャラクターを網羅した本。
ちょっとした電話帳ぐらいの厚さがある😅
以前からジャムおじさんやバタ子さん、犬のチーズ、
カレーパンマンや天丼マン、
バイキンマンやドキンちゃんなどは知っているけれど、
この本を見るとまだまだ知らないキャラクターがいるようだ。
例えば、なんと地元わんこそばのキャラクターが!


給仕のお姐さんの格好をしている😊

↓ このネーミングも「なるほど」と。


でも、なんといっても一番笑ったのはこちら↓
有閑マダムならぬ「ヨーカン」マダムね?🤣
このジワジワくるおかしさ、子どもにはわかんねぇよねぁ🤣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい | トップ | イントロだけで当時の景色が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事