シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

こんな忘れ物初めて!

2015-03-07 | 思う事、私の事

朝家を出て仕事をしに行く際に、何か忘れる時がある。

例えば、定期:休みの日に定期を使う用があって、それを通勤カバンに入れ忘れるとかのケース。駅まで行って気付くことになる。流石に困るので妻にヘルプ連絡。

携帯電話:自分のだったり、会社のだったり。会社のを忘れた時には、妻に連絡して電源オフに。(携帯につながらない言い訳が・・・)

メガネ:家でゴロゴロ用(以前のもので少し度が弱い)から替えるのを忘れてそのままに。仕事中憂うつになる。

タイピン・指輪:セットにして置いているので忘れる時は両方となる。
タイピンは、タイがブラブラするのが嫌且つピンが表に出るのも嫌なので、タイの裏で止めている。(結婚指輪は昔から出かける時にだけ)

ズボンのベルト:めったい無いけど、クールビズ中は間抜けだ。
ズボンのチャック閉め:気づいたときには気持ちがふさぐ。
などなど、忘れ物にもいろいろある。(私だけではないと思うけど・・・)


さて、昨日の朝、家を出て最初の角を曲がってしばらくしてからのこと(家から40~50m位か)。「今日は寒いな~」と思ったのと、前を歩くサラリーマンを見るのと同じようなタイミングだったけど、そこで気付いた・・・・・コートを忘れた。

家に戻り、妻に笑われた(その前に自分でも笑ったサ)。コートを着忘れて家を出たのは初めてのことだ。家を出る時に考え事をしていたのが忘れた理由だと思っているが、お年なのかな・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メーターの登録数 | トップ | ヤギが草を食む所は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ (kawa)
2015-03-09 00:38:36
年齢につれ、少しづつ増えてくるのは仕方のないことかも。私も、よく妻に注意されます。病気ではないと思っていますが。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2015-03-09 23:31:18
♪生まれて 初めて~ のコート忘れには自分でも呆れました。
私に限って、とは思わないので、もっと年を重ねたらどうなるんだろう?
でも、まだまだと言い聞かせて注意したいと思います。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事