シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

地下鉄で幼い女の子が・・・

2012-02-16 | 日常のできごと

地下鉄のアナウンスを聞いて思い出した。
先月のいつだったか、地下鉄に乗り換える時のこと。
ドアが開いて乗客が降り、その後それ以上の人が乗り込む。電車の中には小学生(低学年)に見える女の子と母親が出入り口近くにいて、押されに押されたようだ。

ドアが閉まる少し前に女の子が苦しい声で言った(声を漏らした)。
「無理なご乗車だぁ~~~。」

小さくカワイイ声だったが、静かな車内なので少し離れた私にも聞こえた。
思わず顔がほころんだ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀のある「永安山 甘棠院」 | トップ | 最近、失敗したこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい子には (kawa)
2012-02-18 18:50:27
混んだ電車は、こたえますよね。
うちは、幼稚園から九段下まで通ってましたから、よくわかります。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2012-02-18 22:29:59
満員通勤電車の時間帯は幼い子やご年配の方には厳しいですよね。
でも、それが公共の交通手段というのが情けない気がします。
それにしても、カワイクて可笑しくて・・・。
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事