シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

最近、失敗したこと

2012-02-18 | 思う事、私の事

お風呂から出てタオルで頭をふいて、ドライヤーで乾かして・・・アレッなかなか乾かない?何で?と思ったら、コンディショナーを流し忘れていた。

考え事をしていたせいかな~。嫁さんに言ったら「途中で気付かなかったの?」と、あ~まったくだ。自分でも驚いた。既に着替えていたので、洗面で流した。あっ、タオルが・・・。


(夜、寝る時はトランクスで、朝ボクサーパンツに履き替えることが多い。)
朝、バタバタしながら着替えて会社に行った。トイレに行った時に気付いた。ボクサーパンツが前後反対だった。その後は何だか気持ち悪いような落ち着かないような・・・。


車で灯油を買いに行き、後部席の足元に置いた。一応倒れないように置いた(つもり)。自宅までもうすぐの信号で止まった時に、何かのはずみでポリタンクが倒れた。
前席からは元に戻せない。でも、もうすぐ家だからと放っておいた。

すると・・・いきなりバシャバシャと音が!エーまさか!?
車から降りる、見ると後部ドアの下から灯油がバシャバシャと!直ぐにドアをあけ、倒れたタンクを戻す。何でー!蓋は閉めてあるのにー!

タンクの近くにプラスチックの円いモノがあった。んっ?これは・・・蓋の円い所が経年劣化で弱くなっていて、倒れた振動で危うくなり、その後水圧で抜けたようだ。

信号が青に変わったので、慌てて運転席に。家に戻ってから改めてタンクをみると、4~5割は流れたようだ。足元のマットはグシャグシャ。拭けるだけ拭いて外に出して自転車にかけておいた。マットの下ももちろん濡れていた。拭けるだけ拭いたけど、もう暗かったし、寒いし、臭いし・・・先週の日曜日の事だ。

んで、今日、乾いたマットを車に戻し出かけたのだが、すぐに臭いが充満。一週間じゃぁ抜けないか。頭が痛くなりそう。しかたない。暖房入れながら後部席の窓を開けて運転していた。


ところで、今日は気になっていた鉄塔を見に行ったり、ついでに公園にも立ち寄ったが、風が強くて強くて、先週も風が拭いていたけどその倍はあったかも。寒かった~。
(鉄塔などについては明日以降に。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄で幼い女の子が・・・ | トップ | 久喜・強風の中、水鳥と・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2012-02-19 22:10:40
灯油の話はちょっとたいへんそうだなあ。
パンツの前後反対は心当たりがあります。
コンディショナーを流さず出たのではないか、と後から疑ったことは何回もありますが、事実は憶えていないのでわかりません。つまりすぐ忘れるということ。
もし流さなかった場合、どういうことが起きるのでしょうかね。
じつはとても興味あり(笑)。またやりかねないし…。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2012-02-19 22:46:51
今日は、車のマットを水洗いしましたが、
いくら水で流しても表面から虹色が・・・。
一週間後、少しは臭いが消えていてくれると良いのですが。

コンデショナーの件は、以前にもありまして。
ただ、その時は浴室から出てすぐに気付いたので、また戻って流しました。
どうも、髭そりを挟んでから流そうとすると忘れるようです

私は少し天パが入っていますので、何をどうしてもそれほど変わらない髪形になるのですが、流し忘れたままだと流石に・・・しなやかストレート(笑)。
返信する
Unknown (kawa)
2012-02-20 12:55:33
災難続きですね。
というより、不注意続きか。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2012-02-20 22:54:27
あイタ~!そうですね~注意していれば防げたことなんですよね。
でも、こういうことがあるから次は絶対!ってね。
(それも、忘れたりして・・・。)
返信する
Unknown (hiiragi)
2012-02-21 20:07:54
シャワーで頭を流し終わった後に、「あれ、これはシャンプーだっけ、リンスだっけ」と思うことはよくあるよん(笑)
返信する
hiiragiさん こんばんは (KAEDE)
2012-02-21 22:37:17
あーありましたね~。
いつもメガネをかけているので、置く順番を
断りも無しに変えちゃったりするとアウトです。
今は下げるヤツにしたせいか位置は変わらないですね。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事