シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

防水シューズ、防虫メッシュジャケット/「パパ好み」

2024-03-21 | 我が家~モノ・作業

通勤や仕事で出かける際の雨対策として防水シューズを持っていたが、雨がひどいと中に浸み込みつま先が濡れる時があったので、代わりの靴を考えていた。
勤務先はスーツが必須ではない。ビジネスカジュアルはもちろんで、もっとくだけた服装の方もいる。なので、雨の日の服装にもよるが、革靴っぽい見た目(ビジネスシューズ)でなくともよい。(スーツで革靴だけど雨予報という時には、靴の上から履ける防水シューズカバーを使ったりしている)

3月9日(土)、ワークマンへ見に行ってみると、スニーカータイプだが黒地に黒い紐(ドローコード)で、接地面から6cmまで防水仕様というシューズがあったので買うことにした。アウトドアシーン向けなので、自然公園散歩でも問題ない。
それとタウンユースで使用していたシューズが汚れてきたので、代わりのシューズも購入した。

さらに店内を見ていると、以前から欲しいと思っていたメッシュの防虫ジャケットがあったので、時期的にはまだ早いけど今のうちに購入することにした。(昨年は在庫がなかった)

フード付きで、フード・肩周り以外は全てメッシュ。防虫加工・撥水・抗菌などの効果がある。夏の山散歩はもちろん夏に庭に出ると必ず蚊に刺されていたので多用したい。


ついでに、昨年仕事用に購入して気にいった白い半袖シャツもあったので買うことした。(ジャケットの下に着る用)
シューズ2足、メッシュジャケット、シャツの計4点で1万円しない。流石!ワークマン。



同僚からお菓子のお裾分けを頂いた。実家からもらったというが、初めて見る米菓子だ。

~古川名物 おつまみは ママも喜ぶ「パパ好み」~

製造は宮城県大崎市のようだけど、古川名物って?調べてみると、元々は古川市だったが、2006年に1市6町が合併し大崎市になったようだ。

名前も面白いが、大袋の裏面を見てナニコレ~と思ったのが、「パパ好みの歌」という譜面と歌詞が載っていたこと。

これはCMソングなのだろうか、You Tubeで検索すると数曲アップされていた。地元で長年親しまれているお菓子なのだろう。

せんべい・おかき・あられなどの米菓は全国で生産されているが、新潟県がダントツ。近くのスーパーで見る小袋の入ったあられは、ほぼ新潟のメーカーだ。
そのあられに比べると「パパ好み」は、見た目で色が淡く、食べてみると淡白な感じ。小さいアジがアクセントになっている。

こういう(全国的ではないけど)おつまみにもなるご当地お菓子はイイね~。また頂きたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えたチューリップのその後... | トップ | 北本:ヒレンジャク・キレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワークマン (kawa)
2024-03-29 12:41:38
ユニクロに行くことが多く、ワークマンに入店したことがないですが、今度行ってみようと思います。
気にいったものが見つかるかも。

昔ながらの地元の米菓子。いいかも。
新潟の三幸、最近は確認してませんが、以前、コメが??産だったので買わないことにしています。岩塚製菓にしています。
kawaさん こんにちは (KAEDE)
2024-03-31 15:30:02
ワークマンの品数は多いので、事前に目的のモノを調べておくと良いかもしれません。
昔、漠然とワークマンに行った時には「特に無いな~」と思いましたが、ワークマンの製品のことを分かっていませんでした。
外国産といっても、その企業専用で日本人が管理している農場もあるそうです。

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事