シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

久し振りに娘婿と2人で飲み会

2023-09-04 | 家族・帰省・イベント

新潟県に帰省した翌週の8月19日(土)は、午前中に娘の家にお土産を届けに行き、3週間振りに孫と遊んだ。幼子の成長は早い。顔が少しシュッとなり、話す単語が多くなったと思う。土曜日なので娘婿は仕事で不在。

その夜は、娘婿と2人で飲み会。駅近くの居酒屋(私希望で加熱式たばこOKの店)に行ってきた。
娘婿は、2020年11月の記念日会からお酒を断っていた(妊活~子育てのためかと勝手な解釈をしている)。
そして、この夏に解禁した!(解禁してくれた!)2人で飲みに行くのは2019年2月以来の事。娘婿とのお酒は、私にとって嬉しいひと時なので楽しみにしていた。

8月19日(土)18:00過ぎに集合し乾杯。私はビール数杯の後に焼酎のお湯割りにしたが、娘婿はず~っとビールだった。他のお酒の解禁はまだなのか、あえてビールのみにしているのか分からないけど、子供はまだ幼いし、仕事は身体が資本だし、何かと無理しない程度で楽しんでもらいたいものだ。

何だかんだアレコレ話しながら時間は過ぎ、終わりにしたのは22:30頃だったかな。といっても店で解散ではなく、娘婿とは我が家まで一緒にテクテクして「おやすみ~」となった。(我が家から娘婿の家までは十数分)
また機会をつくって一緒に飲みにいくことにしよう!

今週末は、孫の2歳の誕生日会に招かれている。これも嬉しいことだ。感謝。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟:トヤ沢砂防えん堤、最... | トップ | 国家資格を受験することに・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ringo)
2023-09-05 11:55:14
4年半ぶりに、娘婿さんと飲み会ができて、楽しかったでしょうね。
今週末は、お孫さんの2歳のお誕生会ですか。
いろいろ楽しいことがあって、いいですね。
もう9月。そろそろ、猛暑が去るのではないでしょうか。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-09-05 14:31:47
娘婿さんとの2人での飲み会っていいですね!憧れます!昨日は久しぶりの雨だったので「今週からそろそろ気温が下がり秋めいてくるのかな?・・」と少し期待しましたが、今日は再び強烈な陽射しが照りつける酷暑の逆戻り・・!今年の夏は本当に異常でしたね。地球温暖化の影響で年を増すごとに春と秋が短くなっていく気がします。
返信する
うれしいですね。 (地理佐渡. .)
2023-09-06 06:20:17
おはようございます。

娘婿さん。一緒に飲み屋へ行けるんですね。
うらやましいです。

一方、今まだ幼い孫。とりあえずこれからそ
の孫と酌み交わせる年まで頑張るぞと.(笑)。
返信する
ringoさん こんばんは (KAEDE)
2023-09-09 22:37:47
日記に書いた通り、嬉しく楽しい時間でした~。
今日は娘の家に行き、ランチを兼ねた誕生会を楽しんできました。
孫は幾つか知育玩具をプレゼントされ、一年は持つのでは?と思いました。
返信する
ローリングウエストさん こんばんは (KAEDE)
2023-09-09 22:38:52
台風シーズンということもあり、天気も忙しいですね。
酷暑や猛暑の記録も更新し、冬はどうなるのだろうと心配です。
おっしゃるように春と秋は短くなっているように感じます。
返信する
地理佐渡さん こんばんは (KAEDE)
2023-09-09 22:39:19
おかげさまで、お酒の飲める娘婿で良かったです~。
孫とですか~そうですね、それはイイですね。健康でいないと!ですね。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事