シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

こんな所で

2007-12-28 | 思う事、私の事

月曜日に嫁さんとクリスマスの買出しも含めてスーパーにお買い物。このスーパーは嫁さんでも滅多に行かない所だ。時間効率を考え別々に目的の棚へ良く・・・と、肩を叩かれた。「あら、久しぶり」と、N美さん(息子の同級生のママさん)だった。少しビックリしたサ。
出かけた時に知っている人に会うなんて稀なことだと。

火曜日、会社の内輪の忘年会みたいなもので飲みに行き、帰りに乗り換えの駅でトイレに入り、手を拭きながらトイレを出る・・・と、声を掛けられた。「オ~」とか言って。以前同じ会社だったM上さんだった。「どうも~」とか挨拶し始めたら、隣の女性がコチラを見てる。「女房」とM上さん。そして、近くの子供を指し「次男」と紹介された。あらあら、ご一家で。

「お名前は聞いていますよ」と奥さん。ソツがないな~と思ったさ(しっかりしてそうだ。それはともかく)・・・トイレの前だし(息子さんのトイレ待ちのようだった)、電車の時間が迫っていたので、そうそうに「またっ!」と分かれたサ。
・・・珍しい事が続いたものだ。

それにしても…だ、このように先方の方が先にコチラを確認した時、私ってばどんな顔・しぐさをしていたんだろうな~、たぶん、間抜けなお疲れ顔だったんだろうな~分かっていれば余所行きの顔をしてたのに~なんてことを少し考えたね。まぁ、先方からすれば、いつもの私かも知れないのだが・・・。
こんなこともあるのだから、外にいる時も意識していよう!などと、ほんの少しだけ思っている、勘違いオヤジの今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインド | トップ | 今年も最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事