シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

シオカラの一休み

2014-06-03 | 日常のできごと

木道での散歩中、トンボが行き来していた。すると、少し先にとまった。
枝先とかではなく木道の上だ。平らな所にとまるのか?と一瞬思ったが木道に落ちた枯れた枝葉にとまっていた。

近づいてもなかなか動かなかった。おかげで撮れたけど、お疲れかな。

 

六月猛暑 シオカラも早 夏バテか

 

夏バテは私の方だな。6月になったばかりだというのに暑すぎ。

まぁそれはさておき、木漏れ日の中、シオカラトンボの翅の影が印象的な一コマだった。

(6月1日、北本自然観察公園にて)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで野菜、庭作業 | トップ | クモの子を散らしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事