シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

駅構内で売っていた山菜

2015-02-02 | 日常のできごと

駅の構内で東北の産直フェアをやっていた(1月8日)。見ると山菜も売っている。

高いな~、福島のフキノトウは12個で600円。まぁ一般的な価格も分からないんだけど、この時季だから割高にはなっているのだろう。

と思っていたら、後日(1月20日)、自宅最寄りの駅前でスーパーに寄った時に、あっそういえばと探してみたら山菜が置いてあった。(あるのが当り前なのかもしれないが、スーパーの青物売り場を見る機会が無いので・・・。)

産直フェア価格と比較するとかなりお安いようだ。フキノトウは7個で258円。
それにしても、この時季に買う方はいるんだね~。なるほどな~と思った次第。

ただ、我が家にもフキノトウはある。帰省した時に実家から昨春の冷凍モノを頂いた。お餅にはフキノトウ味噌が旨い。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10駅達成の『めんこ』ゲット | トップ | カラス、マグロ、サイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産直 (kawa)
2015-02-03 17:24:02
スーパーのほうが安いことが多いですよね。どうしてなんでしょうね。
返信する
kawaさん こんにちは (KAEDE)
2015-02-04 12:32:01
通常の物流を無視して、わざわざ地方から都心に持ってくるので何かと費用もかかるのでしょうね。でも買う方も“ここでしか買えない”と思い、所謂“観光地値段”であっても買っちゃうんでしょうね~。
返信する
Unknown (ディック)
2015-02-04 21:15:20
そうですねぇ。ぼくも自分でスーパーに行って買い物をしないから、世間相場というものがさっぱりわかりません。
当方のブログに食べ物の記事が少ないのも、自分にあまり関心がなかったからで、一念発起して料理教室に通うようになり、まあ、少しずつ、ぼくも変わってきております。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2015-02-04 23:08:30
先日、新規オープンのコンビニで醤油1リットルをプレゼントをするというチラシを見たのですが、醤油って普通いくらなのだろう?と日本人には欠かせない醤油の値段を知らないことにちょっと情けなく思いました。
私も将来(?)料理教室に通ってみたいですね~。
返信する
Unknown (ディック)
2015-02-18 19:40:06
うう〜む、醤油はいくらくらいするのかわかりません。反省 !
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2015-02-18 23:01:11
あっディックさんも!でも、醤油というのは一例で、塩も砂糖もサラダ油も辛子も七味も・・・・。
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事