シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

最近/息子バイト/電車事故

2013-05-25 | 日常のできごと

今週も夜遅く帰る日が続き、日記を書けなかったな~。
でも、遅いだけが原因じゃないな。お疲れで日記まで気持ちと手がまわらない。
今月は最低投稿数を記録するかも・・・もうちょっと頑張ってみようかな。


今日は、朝から工事音と振動。あまりにも・・・なので、どこで?なにを?と見に行くと・・・、
道路反対側の家の裏のお宅で外構工事(?)をしていた。
こりゃ~ウチよりも向かいの家は直撃だな~と我慢することにした。
おっ、別のところでは外壁のリフォームをしている。工事集中期間のようだ。


息子がようやくアルバイトをすることになった。結婚式場とのこと。
なんでも40人ほどの採用で、8~9割は息子が行く大学の生徒だという。
話し方とかマナーとか、役に立つかな~というのが、受けた理由のようだ。
(但し、あえてあげればということで、積極的でもない。)
まぁ、それはそれでイイことだな。

3日前に、週に1回×3週の最後の研修が終わったようだ。バイトは週に2回とか。
こういうところでの仕事経験がないのでよく分からないけど、
ん~お皿すら満足に運べないだろうに何ができるのだろう・・・。


そういえば、今週はスムーズだったけど、先週は電車事故が続いた。
15日のように京浜東北線と山手線が止まると辛いね。
私は地下鉄乗り換えが可能な駅だったから良かったけど。

17日の朝は、最寄りの駅に行ったら人が溢れていた。
なんとかホームまで行けたので、止まっていた電車に乗って待っていた。
この後、改札で入場規制するようになり、息子が行くころは駅前が大変なことになっていたようだ。
この時はいつもより1時間以上かかった。

人身事故の影響は大きいね。
春先は気候は良いけど、年度替りで何かと大変さを感じることがあるのも一つの原因かな~、
皆お疲れなのかもな~と思ったりする。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『iPhone 5』に替えた | トップ | 鉢植えの花・果実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事