シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

メトロで仮面ライダー

2016-08-16 | 映画・TV・ヒーロー
今月の初めころ(?)だったかな。会社の同僚Sが「どうぞ」と言いながら私に何かの冊子を手渡す。えっ何!?


仮面ライダー!スタンプラリー!おっメトロで!へ~、JR東日本&ウルトラマンの二番煎じ的な、そのスタンプ帳か~・・・って、何で私に?えっ、やんないよ~。いやいやホント、メトロはそんなに使わないし・・・。
 
でも、折角なので感謝しつつスタンプ帳は頂くことにした。改めて見てみると、ゴーストの映画公開に合わせて実施するもので、仮面ライダーゴーストのキャラクターの他に、歴代の仮面ライダーたちも全てスタンプラリーに登場している。
となると、どの仮面ライダーがどの駅にいるのかが気になるところだ。

 
 
・スタンプ設置駅 クリックで大=> 

1号:浦安、2号:王子には驚いた。今年で45周年を迎える礎を作ったライダーなのに、東と北の方の離れに追いやられている。でも、次のV3は東京だー。
 
子供と見始めた平成ライダーはクウガからでオダギリジョー主演。TVシリーズとしては6年ぶりで、クウガの人気があって今がある。そのクウガは小竹向原・・・。
 
まぁ、そんな個人的偏見はさておき、このスタンプラリー、メトロを使わないので分からないけど、JR&ウルトラマンのように盛り上がっているのだろうか。ちょっと心配。
 
ところで、現在の仮面ライダーゴーストは9月までで、10月からは新シリーズ「仮面ライダーエグゼイド」が始まる。PRで「アメトーーク!」の“仮面ライダー芸人“に出ていたな~。
何でも、仮面ライダーシリーズ史上初めて、人々を守るため、蔓延する謎のゲームウイルスと戦うそうだ。時代だね~。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪観中感/暑さ、カワセミ | トップ | 丸山公園のヒマワリ、カワウ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事