シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

休日に出社とバッグ購入

2011-09-24 | 日常のできごと

3連休の真ん中に出社してきた。
たまった様々な資料の整理と提案書の作成をしなければ!と。
しかし、資料の整理に時間をとられ・・・。
生産性が無かったことにがっかりしながら「もう、いいや!」と午後3時半頃に会社を出た。

んで、少し前からビジネスバッグを探していたので、アメ横に寄ることにした。
御徒町駅から上野駅に向かう事にした。久し振りだ~アメ横!夕方(?)なので、生鮮品は投げ売りに近かった。
初めて見た店もいくつかあった。入れ替わりもあるわな~。

何店かのかばん屋さんに立ち寄り、上野駅に近い方のかばん屋さんに入ったら、「CAPTAIN STAG」ブランドのカバンがあった。
ご存知(?)のように「CAPTAIN STAG」は、新潟県三条市のパール金属が設立したアウトドア総合ブランドだ。

幾種類かあったが、その中で「コレなら!?」と思うカバンの底面に糸がほつれていた。ん~これは?その後いくつか問答をした結果、現物を約20%引きでどうでしょう!?ということになり、それなら!ということで買った。このへんがアメ横だな~。

ところで、アメ横は元々日本人の庶民の見方だったと想像するが、今日の店や客を見ていると(線路下の店は特に…)異国情緒たっぷりだ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『巾着田』とクモとトカゲ | トップ | お彼岸&雲の切れ間から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事