シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』を飲めた!

2021-04-24 | 我が家のアレコレ

4月の中旬に、同僚からアサヒスーパードライ 生ジョッキ缶のことを聞いた。コンビニで先行販売したけど、すぐに売り切れ状態、奇跡的に1缶入手できたという。どんなものかまったく知らなかったので、それは試しに飲んでみたくなったことは言うまでもない。
でも、やはりコンビニを探しても無かった・・・。

気にしていたら、4月20日に一般販売するというニュースを見た。
21日は在宅勤務だった。息子はず~っと在宅勤務だが、勤務後に買い物があるから出かけるという。そこで、近くに店があったら生ジョッキ缶を一応探してみて!とお願いする。その後、帰宅したら2缶持ってたー!さらにプレゼントだってー!感謝。

この日は、既に一杯やっていたので、初飲みは後に回すことにし、昨日(23日)ついにプシュッ!と開けた。
ふたは円く全開に近い形でとれる。すると中からきめ細かな泡がもくもく湧いてくる。なんということでしょう~。

缶の内側に特殊塗装を施したことで、開栓直後に自然発生する泡は通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりきめ細かく、缶のまま直接飲むことで、冷たさも炭酸ガス圧も維持されるそうだ。ただ、340mlなんだよね~。

晩酌は基本焼酎だけど、たまには良い。また買おうと思ったら・・・、息子が購入した21日にアサヒビールは「一時休売のお知らせ」をリリースしていた。
先行販売で人気が出るのは分かっていたはず、なのに20日に一般販売して、翌21日に休売宣言というのはいかがなものか。再発売は6月中旬だというが、相当生産しておかないと、また同じことになるだろうな。

ということで、本日もこれから貴重な残りの1缶をプシュッと。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ、ベニシジミ、イチモン... | トップ | 仮面ライダーアマゾンズ / ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ジョッキ缶 (kawa)
2021-04-25 11:38:14
ニュースで見たとき、人気でるだろうなと思いました。品薄でしばらく販売をやめるそうですね。大ヒット商品になりそうですね。
返信する
妻が言っていました (地理佐渡..)
2021-04-25 18:55:00
こんばんは。

普段ビールはあまり飲みませんが、
妻がアサヒからねぇと..
なんのこっちゃと思っていましたら
今回紹介のビールのことでした。

販売再開となりましたら試しに買っ
てみましょう(笑)。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2021-04-27 22:19:07
飲んでみての感想としては、「すぐ無くなった」です。全開に近い開口部は、飲みやすく口当たりも良いです。他に比べてどうなのかな~なんて考えているうちに空になりました。売れるでしょうね~。
返信する
地理佐渡さん こんばんは (KAEDE)
2021-04-27 22:20:12
私も普段はビールを飲みません。飲んでも最初の一杯です。晩酌なら第三のビールをたまに。
そんな私からしても、試しに買ってみる価値は十分あると思いました。是非一度、機会があれば。
返信する

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事