シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

仮面ライダーアマゾンズ / ジョジョ・ラビット

2021-04-27 | 映画・TV・ヒーロー

4月17日(土)午睡の後、だるかったのでテレビで何か映画を見ようかと考えた。
妻に何かないかと聞くと、Amazonプライムビデオでアベンジャーズ関係の中で見てないのがあるのではと。ん~それも良いけど、この時の気分はいろいろ想い出しながら考えるのは遠慮したかった。
そこで、例えばゴジラやヒーローモノの映画はどうかと、仮面ライダーの映画だったら見てないじゃないかと検索すると、『仮面ライダーアマゾンズ』というのがあった。「アマゾン」であれば、少年の頃に何回かは見たことはあるが、アマゾンズって、末尾の「ズ」は2人いるということか?何だか分からないけど観てみることにした。

すると、想定とは少し違っていた。ヒーローという感じではない。しかも30分で終了し、エピソード2に続くという。エッ!映画じゃないの!?前半と後半?何なの~と。さらに、エピソード2を見たら、まだ続くという。
調べてみたら、本作品はAmazonプライムビデオで2016年に全13話で配信されたらしい。翌年にはシーズン2で全13話も。

結局、この日は5話見て、その後もちょいちょい見て、最後の13話は24日(土)に見てシーズン1が終了した。少し悲しいストーリーだった。
んで、シーズン2を見たほうが良いか、見ない方が良いか自問自答中。

 

4月25日(日)の午後。妻が映画『ジョジョ・ラビット』を一緒に見る?という。
昨年公開した映画で、息子はその際に映画館で見たようだ。妻は見たいと思っていたらしく、最近2人でそんな話をしたところ、息子がAmazonプライムビデオでレンタルしてくれたようだ。
妻が言うには「アベンジャーズのナターシャが出ている」というので、アベンジャーズ関係の古い作品なのかな?と勝手に想像して見ることにした。

ところが、第二次世界大戦下のドイツで、少年ジョジョがず~っと出ている。あれッと、ナターシャは?・・・ジョジョの母親役だった。まったくアベンジャーズとは関係ないじゃないかー!と。でも、まぁ見始めたのでそのまま見ることにした。

ランチ後だったこともあり、後半で少し寝てしまった。
ジョジョと匿っていた少女と二人、この後どうするんだろうと思っていたら・・・踊りながらエンドロール。エッ!どういうこと!?終わったしまった。よく分からないので、寝ていた部分まで戻してそこも見たけど、日本人だからかな~、なかなか難しい作品だった。
ちなみに、第92回アカデミー賞では作品賞ほか6部門でノミネートされ、脚色賞を受賞したようだ。

 

≪追記 5月5日≫
結局、仮面ライダーアマゾンズのシーズン2も見てしまった。
・4月29日(木)祝日に、エピソード1~6
・5月1日(土)に、エピソード7~13

長瀬裕樹という高校生役の俳優は、地上波の仮面ライダーシリーズに出ていた俳優だと分かった。調べてみると、仮面ライダービルドで仮面ライダークローズに変身する万丈龍我役だった。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アサヒスーパードライ 生ジ... | トップ | UQ mobileからY!mobile:OPPO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AmazonPrimeVideo (ディック)
2021-04-28 21:11:41
Amazonブライムビデオは私の家でもいろいろと重宝しています。
最近は、双子のお守りが大変なので、暇な的にPCで見ることが多くなっていますけれど。
返信する
Unknown (ringo)
2021-04-29 19:21:52
Amazonプライムビデオでの懐かしい映画や昨年公開された映画を鑑賞されたのですね。
今は、映画館へ行かなくても、いろいろな映画を自宅で見られて便利になりましたね。
私は、よく映画館へ行って観る方ですが、コロナ禍になってからはNHKのBSプレミアムのシネマを見るようになりました。古い西部劇などもいいなって思って観ます。見逃した邦画にもいいのがありました。ビデオだと途中で眠っても、戻して見られるからいいですね。
返信する
Amazonプライムビデオ (地理佐渡..)
2021-05-01 06:54:45
おはようございます。

お宅ではしていたのですね。我が家は全くの
地上波テレビだけです。まぁ、ケーブルテレ
ビの契約を少しいじれば変わるのですけどね。
せがれはAmazonプライムビデオみたいなこ
としていたと思います。

さて、いよいよ5月です。GWが名の通りに
鳴海になりましたが、今日1日と3日は半日
だけ職場に行かねばなりません。とはいえ、
こんな連休は今まで無かったのです。

良いGWをお過ごしください。
返信する
ディックさん こんにちは (KAEDE)
2021-05-03 11:17:19
お孫さんがいると、ゆったり時間がとれにくいのでしょうね~。
私は滅多に見ないのですが、先月は地上波も含めて観ましたね~。おかげで(?)日記が・・・。
返信する
ringoさん こんにちは (KAEDE)
2021-05-03 11:17:56
一昔前なら、その都度レンタルビデオ店に行って借りて・・・、本当に便利になりました。
映画館は、もちろん映画館でしか味わえないものがありますから、早く不安もなく映画館に行けるようになってほしいですね。
返信する
地理佐渡さん こんにちは (KAEDE)
2021-05-03 11:18:23
滅多にプライムビデオは見ませんが、妻が私よりも見ているのでチラ見することはありますね。
息子が契約しているのであれば、3台?まで同時に見れると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事