One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

楽しくするつもりが逆効果で!?

2021-08-05 17:38:45 | 自己反省

あるスポーツに敬意をはらい、もっと楽しくするつもりが逆に嫌な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

根っから競うスポーツにドップリ浸かって来ただけに、負けづ嫌いの性分から、どうしても楽しむことを疎かになってしまう傾向があるようです。

個人競技が長かったため、団体競技とは違って自己責任って感じが強いため、何でも一人で課題を見つけて解決し、いろんな方と接する中で壁を乗り越えて来ただけに自分の思い込みが多くて悪い癖です。

今更ですが反省しています。以後気を付けます。!!

アダプ・スポーツの新たなモノを創り出すのに、過去の競技に拘り過ぎてスミマセン。

何もかも忘れて、何しろ楽しくしたいモノですね。

面白い「ゆるスポーツ」を見つけちゃいました。(イモムシ・ラグビーの発想は参考になります。)

◎ HEROs AWARD 2017 世界ゆるスポーツ協会「ゆるスポーツ」

◎ 老若男女健障みんなのスポーツを」僕がゆるスポーツを作った理由

◎「スポーツで楽しい下克上」 逆転現象で世界が変わる”ゆるスポーツ” 

でも、本音を言うと私がイメージするアダプスポーツとは、ちょっと違う気がしています。

♪ Mr.Children 「Brand new planet」 from “MINE”  

♪ 星野源 – 不思議 (Official Video)    

♪ milet「Ordinary days」Music Video

きょうは、長い間、ありがとう!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手・コーチがお互いにリス... | トップ | ちょっと笑えるドラマ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-05 16:23:34
私のことをきにしてくださいましたか?こちらこそ、なんだか気を使わせてしまったようですみません!剣道の経験があることをどうにか楽しく転嫁できることを探っているところなので、とても嬉しいご意見でしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己反省」カテゴリの最新記事