One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

投票へ行って来ました。!!

2016-07-10 16:39:46 | 政治

きょうは、参議院選挙の投票へ午前中に行って来ました。

天気も良くて投票所は、珍しく入口に列が並ぶほど出足は好調って感じです。

マスメディアは、いつもの通りのネガティブな投票率が低調だと報道していたが、
私はそうは思わなかった。

まだ行っていない方は、午後8時までなので、今からでも間に合いますよ。

必ず投票しましょう。!!

私もある比例代表候補を熱烈に応援しています。

夜の選挙速報が、今から楽しみです。

 

 

 

 

コメント

選挙は党じゃなくて、人そのもの!!

2016-07-06 10:52:04 | 政治

7月10日(日曜日)は、いよいよ参議院選挙の投票日が近づいて参りました。

私のBlogも選挙がある度に、いろいろな記事を書いて国民の権利でもある投票を
棄権しないようにと皆さんに呼びかけて来たつもりです。

過去の記事を振り返って見ていると、その時、その時の自分の熱い思いが蘇って来ます。
もう、党の時代は終わり、本当に日本の将来を考え命がけでやってくれる人を選ぶべき
ではないでしょうか。

踏み出してよ。一歩から。(2013/6/15)

諦めの花が咲いている。(2013/7/20)

次は政界大編成!?(2013/7/22)

米の市民グループ、ノーラベル(2015/11/6)

情けねぇ、若年有権者!!(2016/2/3)

18歳の若年有権者の皆さん、自分で考え・自分で調べ・自分の耳で聞き、自分で決める
初の参議院選挙に棄権することなく、1票を投じる重みを感じて下さい。

 

 

コメント

情けねぇー、若年有権者!!

2016-02-03 09:11:45 | 政治

2月7日(日)は、京都市長選挙の投票日ですが、京都市選挙管理委員会では、近年若年層の投票離れが問題となっており、その啓発の為に企画案を公募したところ、オリジナルチョコで「投票へ行こう!」キャンペーンが実施されることになったとか。

投票日の次の週がバレンタインデーとあって、大切な人にチョコを渡す習慣に因んで京都の大学生が繁華街へ出て、京都市長選挙のオリジナルチョコを配布し投票の呼び掛けをするそうです。

いくら何でも若年層の投票率が低いからと言って、チョコで釣るなんて選挙管理委員会も安易過ぎるとは思いませんか?

国民の権利でもある投票を、逆に言えば若年層をそれぐらいにしか見られていないってことに腹立ちさえ覚える。

いくら選挙に無関心と言っても、チョコで投票、情けねぇーとは思いません?

今年の7月には参議院選挙も予定され、もしかしたら衆議院選挙も行われるかもしれないのに、選挙に無関心で責任放棄するつもり?

私のブログ記事の2015/11/6、「米の市民グループ、ノーラベル」を若年有権者に、もう一度見て考えて欲しい。
ノーラベルは、NHKおはよう日本で紹介されたものです。

コメント