One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

何のために咲いてるのか?

2019-01-13 14:21:42 | 音楽

昨年の暮れに出した秦基博の新曲「花」を貴方へお奨めします。

冬枯れる季節にある朝方の静かな目覚める街の路上に寝そべり、「花」を弾き語る秦基博の印象的な作品になっていて、曲の進行と共に風景が徐々に明るくなってゆく、早朝の透き通った空気感と歌詞の何のために咲いてるのか、何のために色付くのか、何のために散りゆくのか、君に会うために生まれたんだと秦基博の歌声を聴きながら、何でもない景色、何でもない日常、何でもない時間の流れを大切にしたMVになっています。

是非、一度聴いてみて下さい。この歌詞の中に、あなたの仕事と重なる所があり、寒い中大変ですが応援していますよ。

♪ 秦基博 / 花  panasonic企業CM「一人ひとりの物語」イメージソングです。

追伸、今日は新しいPCを購入するためお店に行き、注文し16日に届くようです。長~い間、活躍した私のPCに大変お疲れ様と言いたいですね。

コメント

涵養植物のような挿入歌!?

2018-12-19 09:15:36 | 音楽

一般的には観葉植物って言うんだけど、今回のタイトルに涵養植物にしたのは、水がしみ込むように少しづつ養い育てること(この涵養)を意味して付けました。

Ohashi torio の歌は、植物男子ベランダーというドラマの中でBGMとして多く使われており、涵養と共通する点から捩って付けたのが理由です。

では、心に染み込むような癒される Ohashi torio の曲を休憩時間に寛ぎながらお楽しみ下さい。

私からのおススメの曲です。

大橋トリオ: SHE

Ohashi Torio : Traveling(宇多田ヒカル)cover

大橋トリオ: 存在

大橋トリオ: Seven Days

大橋トリオ: くるみ

年末年始の長期休暇の前に、皆さん風邪などひかないように気を付けて下さい。

 

コメント

2018を振り返り感謝を込めて!!

2018-12-15 11:59:44 | 音楽

今年を振り返り、すべての人に感謝を込めて印象に残る曲ばかりを私のBlogの中でご紹介して来ました。

あなたにとって2018年は、どのような年でしたか?

素敵な人に巡り合えたり、大変な一年だったりと、人それぞれの2018年だったと思います。

どちらにしても、この一年を精一杯頑張ったあなたへChristmas song と印象に残った曲とをコラボさせながらお届します。

♪ Christmas Eve2017 : 山下達郎

♪ We don't talk anymore : Charlie Poth

♪ クリスマス・ソング: back number 

♪ Kelley Jakle : When you say nothing at all

♪ Christmas Eve2018 : 山下達郎

  ♪ The Beatles : While my guitar gently weeps

♪ Last Christmas : Wham

♪ Mr.Children : Your Song MV

そう言えば、2、3日前に町内の回覧板で京都市障害者スポーツセンターの明日の”クリスマス会”の案内が入っていましたよ。
センターをいつも利用されている皆さん、本日はクリスマス会の準備で夜間の部(17:30-20:30)の卓球室は利用できないので注意願います。

コメント

都会の喧騒やストレスを和らげる大橋トリオ。

2018-12-07 09:09:09 | 音楽

大橋トリオの歌は、都会の喧騒やストレスに疲れた若者たちの心を癒してくれる。

現代の若者たちは、今の時代を恐れ、人を恐れ、未来を恐れ、なんでそんなに恐れるんだろうか?

それはあなたにとって最も恐れるに値するものなのか?

そんな先の事なんて分かる筈がないし、分からない事を深刻に考え恐れるよりは、今日の目の前の一日を大切にする事の方が楽しいと思いませんか。

大橋トリオの歌を聴いていると、変に肩肘張っていたことが馬鹿馬鹿しくなり、ふッと力が抜けて本来の自分らしさに戻る気がします。

♪ 大橋トリオ/ SHE

♪ 大橋トリオ/ モンスター feat.秦基博

♪ 大橋トリオ/ 生まれた日 NEWOLD

♪ 大橋トリオ/ 赤い傘

♪ 大橋トリオ/ if i ain't got you

コメント

僕のギターが優しく呼びかけているよ。

2018-10-24 08:46:54 | 音楽

秋の趣にビートルズのクラシカルなメロディが、ふと僕の心を揺り動かす。

秋の涼しさと、色鮮やかな木々たちの薫りにビートルズは良く似合う。

君の心の中には
眠ってる愛があるんだ
僕のギターが優しく
呼びかけているよ。

なぜ誰も君に教えなかったんだろう?
愛する心の開き方を

♪ The Beatles - While my guitar gently weeps

コメント