One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

親父の1周忌の準備で

2017-10-31 16:21:45 | 行事

親父が昨年の11月2日に亡くなって、もう1年が経とうとしています。

早いもので、親父の1周忌を我が家でやることになり、部屋を片付けたり、花を頼んだり、お膳や木魚など準備で忙しくしています。

兄弟の家族が参加しやすいように連休の11月4日に設定したり、お坊さんのお経の後の皆の食事なども何処にするかを検討中です。

何せ初めてのことばかりで要領が分からずバタバタしています。

きょうは、弟の嫁さんが来てくれて、部屋の荷物を移動したり掃除を手伝ってくれたりして助かりました。

ちょっと落ち着くまでセンターへは行けそうにありませんが、若干時間をみつけてトレーニングに行くかもしれません。?

その際は、よろしくお願いします。!!

 

 

コメント

第17回全スポ・京都市選手の個人競技別メダル獲得数!!

2017-10-30 17:23:15 | トピックス

笑顔つなぐえひめ大会・第17回全国障害者スポーツ大会での
京都市選手の個人競技別メダル獲得数の速報をお知らせします。

競技種目   金    銀   銅
陸上競技   2   2    4
水  泳    3   1    2
アーチェリー  1   0    0
卓  球    1   1     2
フライングディスク 3   0    0
ボーリング   0     0    1
合   計  10   4    9

京都市選手団の皆さんのご健闘ぶりが現れた結果となり、突然の台風22号などに見舞われるなどのアクシデントもあり、大変な大会だったと思われますが、今までの練習成果を遺憾なく発揮されたのではないでしょうか。

これを機に、さらなる上を目指され2020年TOKYOパラリンピックに出場する選手が出て来てくれることを私は楽しみにしています。

京都市の選手の皆さん、役員の皆さん、スタッフの皆さん、五日間本当にお疲れ様でした。!!

きょうは、ゆっくりと温泉で疲れを取り、明日は余裕を持って京都へ帰って来てください。

 

コメント

強豪揃いの壮絶な戦い!!

2017-10-29 13:50:48 | トピックス

第17回全国障害者スポーツ大会での京都市代表選手が卓球で、強豪揃いのグループでの壮絶な戦いぶりに私もそのスコアーを見て感動した。

初日の28日は、一番強いと思われる千葉県の選手との対戦となり、1-3で敗れると言う不運な巡り合わせとなった。

二日目の試合もまた強豪の対戦相手(徳島県)にぶつかり、11-9、3-11、4-11、11-9、11-4、という壮絶な展開となり3-2で京都市代表選手が逆転で勝利したのです。

最後のゲームも、京都の代表選手が11-7,11-5,11-4の3-0で大分の選手に勝利され、下手をすれば上位の3人の選手が2勝1敗で並ぶところで、最後まで目が離せない試合が続き、残りのゲーム次第でメダルが確定するという、前代未聞のとても厳しいグループでの試合は、誰が勝ってもおかしくない対戦相手ばかりだったようです。

京都市の代表選手にとって、とても価値ある掛け替えのないメダルであることは確かで、普通だったら二日目にもう諦めるところが、どんな状況化でも最後まで諦めずにトライされたことがこのスコアーを見て、嬉しくて、嬉しくて興奮しちゃいました。(実際のナマの試合を見ていないのに、その感動の場面が目に浮かぶようです。)

本当に感動をありがとうございます。 これを切っ掛けに、さらなる技を磨いて京都のために ご活躍ください。

選手のMiyakeさん、MurakamiさんもスタッフのWさんも本当にお疲れ様でした!!

後は、台風22号の強風や大雨に気を付けて宿泊地へお帰りください。
京都も今は雨が降っています。夕方から風が強くなるとか?

明日の閉会式は、晴れるみたいなのでセレモニーを楽しんで来てください。

 

 

コメント

全国障害者スポーツ大会の開会式が予定どおり

2017-10-28 16:55:10 | 障害者スポーツ

第17回全国障害者スポーツ大会、笑顔つなぐえひめ大会(障害者の国体)の開会式が松山市の愛媛県総合運動公園陸上競技場で予定どおり行われているようです。

Eテレが午後3時半~午後4時半までダイジェスト版の録画が放送されます。

台風の影響で雨の中、オープニングセレモニーが8時半ごろからすでに始まっており、お昼頃には開会式も終わりそうです。

選手の皆さん、役員の皆さん、スタッフの皆さん、雨に濡れて風邪をひかないようにして下さい。

開会式の後は、競技一日目が行われるようです。

京都府・京都市選手団の開会式を是非、この機会にご覧になり応援して上げて下さい。

P.S. 開会式の放送を見てたら、京都市選手団の皆さんだけが雨具を付けず行進していたのに驚きました。センター長さんとマっちゃんがいつもとは違って何故か顔が緊張してたよぉ、鈴木さんは明るい表情ですぐに分かった。卓球のmiyakeさんとmurakamiさんも雨の中の行進、大変お疲れ様でした。!!風邪をひかないようにして、後は試合ガンバって下さい。!!

コメント

何もかも忘れて楽しんで来て下さい。!!

2017-10-26 20:24:49 | 思い出

めっちゃ!!、良い天気ですね。

出発の日に、ピッタリな快晴日和で、行きは高速道路ばかりなので、

景色を眺めながら、順調にいけば6・7時間ぐらいで松山へ到着するんじゃないでしょうか。

行きしは瀬戸大橋を渡るのか、淡路大橋を渡るのか分からないけど
どちらにしても、素晴らしい風景が見れますよ。

帰りは、時間に余裕があれば、しまなみ海道ってのも、いいですよね。

何もかも忘れて、楽しんで来てください。

もうそろそろ松山へ着いたかもしれませんね?

京都も、きょうは暑いぐらいで今、テニスの練習に行って帰って来たばかりです。
日差しで顔が焼けた。!!

夕食も終えられ温泉でもゆっくりと浸かって、今はホッコリされているところでしょう。
愛媛TVも見る番組が無いだろうし、京都も見るもんが無いし、もう寝よっと。

そんなに早くは寝られないって?
じゃぁ、この歌を聴きながらグッスリと。

(でも最新の台風情報だけは、チェックしておいた方がいいですよ。)

台風22号が太平洋の南側を通りそうなので、28日の開会式は雨で濡れる恐れあり、
それなりの準備が必要です。

 

 

コメント