One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

母の命日

2008-12-30 21:31:21 | インポート

きょうは、母の命日が1月2日のため墓掃除に親父と弟の長男と私の3人で行き、正月に皆がお参りできるように花などを供えたり、我が家の大掃除も弟と長男坊に手伝ってもらい本当に助かりました。

コメント

油断は禁物

2008-12-29 16:12:55 | インポート

きのうは親父を近くの病院へ連れて行きレントゲンを撮ってもらいその結果、どこにも骨折した所が無く親父自身もひと安心したみたいで、身体を大事にし過ぎて寝てばかりいると足が弱るので部屋の中を歩いたり、軽い体操をしたり、近くのお店へ買い物に行ったりと徐々に身体を慣らして親父なりに頑張っているみたいです。

しかし、油断は禁物なので無理をしない様に私がブレーキをかけいろいろと注意するので煩がられています。なるべく頭が前に下がり、背中が猫背にならないように背筋を真っ直ぐに意識させてゆっくり時間をかけて伸びる運動をやらせたり、背中にまだ痛みが残っているのでシップ薬を貼ったりして打撲の熱を吸収させ痛みを和らげたりしています。

コメント

大変な丑年に...

2008-12-28 10:30:47 | インポート

昨日は今年最後のトレーニングにセンターへ行き軽いストレッチ運動と両肩の柔軟体操を重点に外周路とトレーニングジム室でおこない2008年の締め括りとし、自分なりに良く頑張ったなぁと思います。来年もまた新しいことに挑戦しようと考えていた矢先に親父が年末に台から転げ落ち腰を痛めてしまい介護やリハビリで忙しくなりそうでトレーニングは一時ストップしなければならない状態になるかもしれません。楽しみにしていた1月9日からの教室も参加が出来るか出来ないか微妙なところです。私にとって2009年は、大変な丑年になりそうですがポジティブに考え、親父の復調に全面的に協力したいと思います。

コメント

皆さん、良いお年を

2008-12-26 21:19:41 | インポート

昨夜からの冷え込みで温度が急激に下がり、身体のコンディショニングを崩しやすいので十分気を付けてください。明日はセンターも今年最後の日なのでご挨拶代りに是非トレーニングに行きたいと思います。

本当に今年は皆さんにお世話になり有難うございました。正月休みは餅の食べ過ぎや運動不足にならないように注意して良いお年をお迎えください。1月5日の初トレーニングには皆さんの元気な顔を楽しみにしています。

コメント

このひと時だけでも

2008-12-25 14:10:08 | インポート

きょうは小田さんのクリスマスの約束2008がTBS系4chで午後11時30分から午前1時24分まで放送されます。今回は小田さんのヒットメロディと松たか子さんとのコラボレーションが聞けそうですよ。あまり期待しないで見た方が昨年のようにガッカリさせられる場合もあるので、まぁー小田さんの透き通った透明感のある声をこのひと時だけでも、お楽しみください。

コメント