One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

体調不良でスランプ!!

2006-10-28 16:32:36 | スポーツ

風邪をひいて大腰筋強化の水泳トレーニングが遅れてプランどおりにはいきません。今日も水泳の上手な友達から誘われバタフライを教えてもらう予定でしたが風邪のためプールの中には入れず、ただ見学するだけでした。それから、センターで良くトレーニングのアドバイスをしてくれる○○さんに3週間ぶりに会い、あまり見かけないので辞められたのかなぁと思い込んでいたところ、きょうお会い出来て一安心しました。

本格的に大腰筋の強化のため水泳を取り入れたいので、ご指導願えればと思っています。3週間以上も会えなかったので体調不良でスランプになったのかもしれませんね。

コメント

NO1、テニスプレーヤー初来日!!

2006-10-02 11:36:08 | スポーツ

10月2日から8日まで、東京の有明でAIGジャパンオープンテニスが行われ、世界NO1のロジャー・フェデラーが初来日しました。今年の全豪、全英、全米の優勝者で彼の流れるようなテニスは、日本のテニスファンを驚愕の渦に巻き込むことでしょう。彼の特徴は多種多様なサーブ、相手の動きの読みの良さ、シングルバックハンドのスライスやドロップショットの技術、体の軸を中心としたストローク、どの様な場面でも冷静な精神力の強さを、この機会に是非、TVで見てください。(放送日は、5,6,7,8日、BShi で)

彼のTVインタビューで印象的だったのが、「以前は精神的に弱く試合で感情的になって泣くこともありましたが、それでは心身ともに消耗し結果が残せないと気づき、変わろうと思えば誰でも変わることができるのです。」とのコメントでした。自分の性格はなかなか直せないものと思っていましたが、このコメントは私にとってとても励みになりました。

コメント