One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

何でもない事に一喜一憂する。!?

2024-06-17 12:37:46 | 疑問

余りにもネガティブなNewsばかりで、一体この国はどうなっているだろうと、疑問に思うことばかりで、何でもない事に一喜一憂する私です。

例えば、大谷翔平選手が打てない日や阪神タイガースが負けた日などは、そんな大した事じゃないのに気が滅入っちゃって、モチベーションが上がらず、やる気も出て来ないのです。そんな時、先日もワールドカップ2011年優勝した女子サッカーのレジェンド、澤穂希選手のドキュメンタリー番組が放送されていた。

「苦しいときは、私の背中を見なさい。」と言う伝説の澤さんの名言が、若い選手たちを鼓舞し優勝に導いた2011年のワールドカップに再び涙したのと、日本人のスポーツってバレーボールでも野球でも、ボクシングでも、バスケットボールでも、サッカーでも、ゴルフでも世界で大活躍しているのに対して、この国の未来を決める政治が国民の期待を裏切る政策ばかりで、ある高校生が世界史を教える予備校講師の茂木誠先生に素朴な質問をしているのを聞いて、まだまだ捨てたもんじゃないと私は安堵した。

自虐教育、マスメディア、サイバー戦/高校生からの質問に答える

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセス・グリーンの曲をあな... | トップ | 仕事を円滑に進めるために。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

疑問」カテゴリの最新記事