One-Leg Playerの奮闘記

障害を持っていても松葉つえ1本でいろんなスポーツにチャレンジしています。

ジェシカに感動!!

2009-07-30 13:33:05 | インポート

昨日、あるテレビ番組で両足の障害を乗り越え世界新記録で金メダルを獲った12歳のジェシカ・ロング選手の不遇な生い立ちや彼女のアテネパラリンピックでの驚異的なガンバリにとても感動して涙が出てしまいました。

こうやって見ているとハンディキャップをかかえている選手の誰もが一度は乗越えなければならない壁を再度認識したのです。それは、健常者と違って泳ぐ時に身体のバランスがとり難いため、どうしても自分から進んで泳ごうとする気持ちが起こらなかったり、自分の泳ぎがなかなか出来ない苛立ちから挫折したり、やる気を無くしたりする事があるのです。

ジェシカ選手もご両親の温かい励ましと深い優しさに応える意味で今まで頑張って来れたし、これからもご両親が誇りに思える娘になるために新たな挑戦を続けることと思います。

コメント

花火大会と夏祭り

2009-07-28 12:49:53 | インポート

7月もあと僅かで終わりです。8月と言えば全国各地では花火大会が催され、夏の夜を鮮やかに彩り皆さんの目を楽しませてくれる唯一のイベントではないでしょうか。京都では宇治川の花火大会が8月10日(月)に、琵琶湖の花火大会が8月7日(金)に行われる予定ですが、最近の天気は地球温暖化の影響で当てにならないので日にちがずれたり変更になるかもしれませんね。

そこで花火大会と言えば秋田県の大曲花火競技大会は有名で、全国の花火師が腕を競い合う大会だとか。今年は8月22日(土)に行われる予定です。音楽とファンタスティックな花火の饗宴を夏の暑さを忘れてお楽しみいただけれることでしょう。

また、京都市障害者スポーツセンターでは8月2日の日曜日(午前11時から午後4時まで)に夏祭りの楽しいイベントが企画されており、近くにお越しの際は是非、一度お立ち寄りください。

コメント

夏風邪でダウン!!

2009-07-27 00:11:50 | インポート

親父の体の調子がいま一つ良くなく、夏風邪をひいたみたいで咳が止まらず、不整脈も出ているみたいで、AEDの貼り薬を一時期止めていたのを今日から再び始め、私のblogも親父の体の調子が戻るまで飛び飛びになるかもしれませんがご了承ください。

私も親父の風邪がうつったみたいで、センターにはトレーニングに行けそうにありません。治り次第またお世話になります。その時はよろしくお願いします。

コメント

気になるレベルアップ水泳

2009-07-24 16:19:32 | インポート

きょうは、レベルアップ水泳教室の日で、先月の1日にお顔を拝見したきっりで元気にレッスンを指導しておられるのか気にかかるところで、夏風邪などひかれていないか、体調を崩されていないかなど、頑張り過ぎる所があるので、どうしても心配になるのです。

私の方は今日も午前中、宝ケ池で暑い中テニスの練習に行き、アドバイザーのクレーンさんにも会い良い刺激になりましたが、30度以上の暑さで汗が半端じゃなくTシャツやキャップの中もビショ濡れになりバテバテでした。熱中症にならないように気を付けたいと思います。

コメント

気分が爽快に!!

2009-07-23 14:49:41 | インポート

毎日暑い中、皆さんお元気ですか。こう言う時は短い時間でも息抜きが必要ですよ。では私のお奨めの皆さんが少しでも気分が爽快になるような美しい碧い空と雲と虹とtatsuro Yamashita の”Lets kiss the sun ”の曲が貴方を心地よく包んで来れると思いますよ。

コメント