シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

海の見える生活

2009年04月01日 00時18分14秒 | 釣りに関するエトセトラ
   

この写真、我が家のリビングから撮ったものです。


なーんて、ウソです。
先日、仕事でお邪魔したビルからの景色です。金田湾ですね。

今住んでいる藤沢の家は、海は近いのに全然見えません。(近くの川にはボラとコイが泳いでるけどね)
前に住んでいた横須賀のマンションは高層階だったし、遠景だけど金田湾越しに金谷から洲崎、剣崎まで東京湾口が丸々見えていたので、とっても気持ち良かったなぁ。
やっぱり海の見える所に住むのって、いいものですね。

なんか引っ越したくなっちゃったな。
でも、窓全面が海だったら、ますます仕事に行くのが嫌いになりそうだけどね・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキ釣りの艤装について | トップ | シーブレ流 簡単三つ編み »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に近い (マイティー)
2009-04-01 14:04:47
シーブレさん、こんにちは。こんな景色だったら風呂から一日眺めていたいですね。ちなみに、借家の我が家は海(本当は水路いやドブ川)から20m位、駐車場の端は海なのです。そこには小型タンカーを営業していた大家さんのボロ船がありボラならいつでも釣れます。えー、そこにボートを置けば便利でいいって、実は投棄されたゴミと沈船でまともな水路までたどり着けそうにないのです。
返信する
現実は、、、。 (北の変態スナイパー)
2009-04-01 14:42:37
シーブレ様
海辺の家(、、、って、おでんとか、やきそば売ってるところではありません。)は憧れですね。海の側でトレーラーハウスとか(ハリウッド映画の見すぎです。)水、う○ことか、どうなっちゃうのかな?住所は?(住所不定?)市県民税はどうなるんだろう?なんか、めんどっちーですね。だけど、時化た時はうるさくて眠れないし、おっかない。車は直ぐサビるし、、、まあ、コチラでは雪が積もると道路に塩撒いちゃうのでおんなじかな、、、とこんなことを、直ぐに考えてしまうのは、ツマんね~男の証なのでしょうか。お風呂に富士山でも書きますか。それじゃあ、銭湯ですね。
¥100で温泉が入れる僻地在住のオヤジより。
返信する
いーーなー!! (マオ)
2009-04-01 18:21:58
  いーなー!!
  海が見える家に住みたいなー。

庭のヤシの木陰の向こうの桟橋にオープンデッキの
ボートがつないであって、
沖のリーフの外はカンカンのカジキの潮!! 
  
  プールのテラスには、褐色の肌のTバックと、
  キンキンに冷えたマティーニのグラス!!

そこにAudi A3のスポーツバックにのった
シーブレさんが遊びに来て、

  じゃ、ちょっと行ってくるね!

と二人で沖に出てほんの2時間ほどでカジキをT&R。

 テラスで夕日を眺めながらカジキ談義にふける...

   うーーーん、ごきげん!! 

   


返信する
ベイサイド (シーブレ)
2009-04-01 19:40:25
>マイティーさん
子供の頃、家の横が岸壁とか川で、窓から糸垂らせる家の子になりたい!って、かなり本気で想像してたっけ。
マイティーさんの家は、僕の子供の頃の夢の家にかなり近いですよ。
行政に圧力掛けて廃船を撤去させて、マイボート置けるように出来たら最高ですね。
ベイサイドマリーナ&ハウス、いいなぁ。
返信する
北の海辺か・・・ (シーブレ)
2009-04-01 19:44:18
>北の変態スナイパーさん
う~ん、確かに北国で家の窓から海が見えたら、かえって寒そうですね。
なんか、昆布漁のトタン屋根の漁師小屋とかを想像しちゃいました。
やっぱ北国は、でっかい石造りの家で、暖炉付、温泉付の家だなぁ。
お風呂場の壁には、富士山じゃなくってモルディブの風景描いてさ。

返信する
俄然、やる気出ましたよ! (シーブレ)
2009-04-01 19:51:29
>マオさん
いいねー!!
是非是非是非是非、実現してーーー!!!

そしたらさぁ、Audiじゃなくって、酔狂なイタリアンスポーツか、年代物のピックアップトラックで遊びに行くよ!

場所は何処を予定しているの? 
マイアミとかメキシコ? キューバなんて線も面白いかも。 オーストラリアもいいよねー。
現実的な線ではオキナワでも雰囲気はでるね。
まさか、浜名湖じゃ無いよね・・・

歳とって体動かなくなる前に実現しましょうね!

PS.
エェェ? プールのテラスに日焼けしたTバックのマオさん・・・??
僕が読み違えて勘違いしただけど、想像しちゃいました。
あぅうう・・・ 
返信する
コスタリカの情熱のTバック・・ (マオ)
2009-04-02 22:51:54
 コスタリカが1番ですね。

カリブのビーチ、ラテンのリズム、白いボート!
 碧い海、情熱のTバック、燃えるような恋、

熱い思いを沖の涼しい風で冷ましながら、
セイルフィッシュをシーバスタックルで狙う。

  ちょっと遠いのが難点です。
  現実的なのは沖縄、ハワイあたりかな?

マオのTバックで良ければ
夏にでも浜名湖で披露しますが??
返信する
ラテンのリズム (シーブレ)
2009-04-03 00:57:02
カリブ海、まだ行った事ないな。
行ってみたいな~

なんか我慢できなくなってきました。
ぷらっとオキナワ、行ってこようかな。

夏の遠州灘BFT、チームマオは全員Tバックで行きましょうか!?
スタートダッシュは、ラテンのリズムでお尻振って。
返信する
沖縄・・・・ (マオ)
2009-04-03 11:16:00
 今月か来月、石垣のスキップジャックさんに行く予定なんですが、一緒に行きますか?
 そろそろウシシビ、クロマグロの300kgが回遊を始める頃で、クロカワは例年より多いそうです。

 Tバックは、連休や夏休みに回遊するそうですが、
 やっぱ、その頃がいいかなー。

  遠州灘GFTは女の子を誘っておきます。
返信する
ナイスタイミング! (シーブレ)
2009-04-03 13:05:22
先週石垣に行った人と、ちょうど昨晩話していて、気分的に石垣モードになっていたところ。
ナイスタイミングです。
日程が合ったら、一緒に行きたいでーす。

300kgのクロマグロは本職にお任せして、僕はスピニングでクロマグロなら50kg狙いかな。
カジキなら何キロでもOKよ。

南の島は女の子と行く所じゃなくって、男同士っすよ!


返信する

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事