シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

湘南 鵠沼海岸

2011年09月06日 00時25分33秒 | 釣り以外のエトセトラ
9月5日(月)

今日は仕事であっちこっち動いた後、ちょっとした用事で鵠沼海岸の駐車場へ車を入れた。
我が家からは車で5、6分の所だけれど、たまーに犬の遠征散歩で訪れるぐらい。
他に用事はあまりないから、いつも素通りしちゃう海岸です。

ここは、言わずと知れたサーフィン発祥の地。
今日も多くのサーファーが海に入っている。

 
 【携帯だと波のいい瞬間が撮れない。グーフィースタンスで波を切り裂くロングボード、よく見えないね。】

台風一過で良い波が入っていた。
白髪をポニーテールに束ねた爺サンが、木目も鮮やかなロングボードを抱えて上がって来た。
お腹なんて、ぜんぜん出てないぜ。

イナセダネ  Ji-san


この辺(鵠沼界隈)は、若い人から年寄りまで、平和な感じで暮らしている人が多いです。
ロハスとか、スローライフってやつかな。
政財界の引退組みから、ロックンロールなじい様まで、結構楽しく暮らしてる。

我が湘南は、生活にON&OFFが付けやすい環境です。
ONとは創造的な時間、OFFは自然と同期する時間、と僕は解釈しています。

そこにあってこの僕といったら、接触不良のマリンスイッチみたいだなぁ・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になっちゃった | トップ | ボート倶楽部 10月号 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーフィン、、、。 (北の変態スナイパー)
2011-09-06 08:09:16
シーブレ様
以前、サーフィンやると世界が変わる。などと、ほざいている方がおりました。やっていたけど何にも変わらなかったワタクシ、、、。ほざいていた方は、今や社会から切り離されている箱の中、、、。そういう事?そりゃあ、世界が変わりますわな、、、。
変態サーファー? (シーブレ)
2011-09-07 01:15:39
>北の変態スナイパーさん
サーフィンやってたんですか???
失礼ながら、まったく想像が出来ませんが。。。
でかい波に乗ると、アドレナリンが出まくり、怖さが吹っ飛びますね。

土地がら、、、。 (北の変態スナイパー)
2011-09-08 13:16:46
シーブレ様
土地柄といいましょうか、、、小学校に入ると柔道少年団か相撲に入れられ(私は柔道、引退した貴ノ浪も、このクチで 超 が付いておりました。ボーイスカウトなんてのもありましたがソチラはお上品な方達。)サーフィンやって(ショップのおにーちゃんに板を借りに行ってやります。ガキ用としてお古がお店においてありました。ロングボードでチャリンコに乗って2、3人で運ぶのですが重いのなんのって。)高校に入るとバイクの免許とって、、、の定番コースとなります。田舎ですね、、、。

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事