シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

雪が降るらしい

2019年02月08日 19時25分24秒 | 釣り以外のエトセトラ


明日の土曜は関東にも雪が降るらしい。

関東が雪になるのは、南岸低気圧が三宅島~八丈島あたりを通過するとき。
それより北寄りのコースを取ると、低気圧が持ち込む暖気が勝って雨。
南寄りだと、離れすぎて雨雲が届かない。

今回は最強クラスの寒気が南下してくるとか。
昨年のような大雪になるのかな・・・?

昨シーズンは雪山一回ぐらいしか行かなかったよな。(どこ行ったか思い出せないけど)
今シーズンはまだ何処にも行ってない。
厳冬期の上高地とかも行ってみたいね。

明日の朝起きたら、外は雪景色かな?


《2/9 16:05》
朝起きても雪景色ではなかった。
昼まで小雨が降ったり止んだり。
都内や横浜あたりでは薄っすら積もったようだが、湘南は全く積もる気配無し。
ちょっとガッカリ。
丹沢は白くなったかな…


《2/9 16:45》
と思ったら、いきなり雪が降り出した。
アッという間に、薄っすら積もったし。


関東で雪が降ると、冬ももう終わりだなぁって思うね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り船で | トップ | 鎌倉坂登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事