シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

雷魚遠征 2014

2014年05月31日 23時03分43秒 | 国内遠征
5月29、30日

今年も行って来ました雷魚遠征。
例によって、雷魚のポイントは明かさないのが鉄板ルールということで、
ざっくりと九州某所、、、ってことでご勘弁。



で、こんな感じの場所でフロッグゲームをする訳です。



今回のナイスワンはこいつ。
73cm
長さ的にはそれ程でもないが、”これぞ雷魚!”ってな面構え。惚れ惚れするようなごん太の一本でした。



トータル三人で15キャッチぐらいかな。
サイズは35~83cm。

今回はフロッグに触らないショートバイトが多かった。
減水してるしカバーもまだ薄めで、ちょっと時期的に早いのかも。

雷魚のフロッグゲームって、程よい難しさと、超弩級のバイト&ファイトが堪りません。
この姿をカッコ良いと感じるか、気持ち悪いと感じるか、、、意見は大きく分かれます。

いずれにせよ、限りなくマニア向けの釣りであります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.11 | トップ | 釣行中止にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触れない、、、。 (北の変態スナイパー)
2014-06-02 19:43:41
シーブレ様
いまだにスネイクヘッドは触れない私、、、。雷魚好きはチャドーの方が気持ち悪いのだそう笑。フロッグは面白いですよね。5月はPILOT111でチャドーしてきました。オーナーの計らいで、定休日に入れてもらい、貸し切り状態。暑くて日陰でダラダラやっていましたが、やると釣れてしまうので、飽きてしまいました(贅沢)
7月の東京湾が決まりました。エンドーさんへの連絡手段がございません。ボートはオーシャンマスターさんでクロダイ、タチウオになります。1日、別船でカワハギが入る予定です(山下丸sん)
ご都合よければ、ご一緒しましょう。
返信する
改名 (シーブレ)
2014-06-03 00:33:59
>北の変態スナイパーさん
Pilot貸切なんて普通の人では出来ません。
「バンコクの変態スナイパー」とかに改名したら? どうしようもなく悪そうな名前だなぁ。。。

7月釣行、予定が合えばお付き合いしますよ!
ichyからメアドでも送ってもらいます。
返信する

コメントを投稿

国内遠征」カテゴリの最新記事