シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

春の嵐

2017年04月18日 12時47分45秒 | 釣り以外のエトセトラ


昨夜から南西が吹き荒れてます。

明け方を中心に各地で20m/s以上の強風が吹いてました。
現在15m/s程度に落ちてきたけど、かれこれ12時間以上も吹き続けていることになる。

海上も大変なことになっているのでしょう。
春の風のシーズン到来ですね。

ボートのない今の僕にとっては、嵐が来ようが、黒潮が曲がろうがあまり気にならなくなってます。
つくづく現金なものだなぁと、我ながら思ったりします。(笑)


そんな中、昨日、海保から緊急情報発令!
ミサイルではなく、、、東京湾の根岸湾とか第二海堡周辺にクジラが居るので付近を航行する船舶は注意するようにとの情報です。

外洋では何度もクジラに接近遭遇してますが、東京湾の奥にまでクジラが入ってくるとは、、、
これにはちょっとオドロキです。

自然の摂理が狂って来たのか、はたまた豊かな自然が戻ってきたのか分かりませんが、
いずれにせよ予測不能のデカイのが居るみたいなので、東京湾内と言えどもクジラが居るかもという意識を持たねばならないということですね。

まさか北の国の最新兵器じゃないよな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですなぁ | トップ | 継続へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事