シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

爪の手術から1ヶ月経過

2022年08月13日 15時13分26秒 | 釣り以外のエトセトラ
8月13日

爪の手術からちょうど1ヶ月経ったので、現状記録をば。

外見的には、ほぼ治ったと言って良いでしょう。
こんな感じです。



腫瘍を抉り取った場所を押すとわずかに痛む程度。
手術前のグロムス腫瘍があった頃のような、そこを押すと飛び上がるような痛みはもはや有りません。

メスで皮膚を切って縫ったところの傷は完全にくっつき、痛みは皆無。
剥がれていた甘皮も爪とくっついてます。

手術で開けた爪の穴は、爪が伸びるに従ってだんだん出てきて、現在は丸々見えてます。
それが血豆のように見えてるだけで、痛くも痒くもありません。
1ヶ月の間で爪は3、4mm伸びました。このペースでいけば、あと3、4ヶ月で爪は丸々生え変わり、爪に残る痕跡も無くなるでしょう。

ということで、現状、使用には何の支障もありません。
次回の診察は9/20となってるけど、僕的には1ヶ月目の本日をもって“完治“としちゃいましょうかね!

それなりの傷を負っても、人間の体はおよそ1ヶ月で癒えるってことが分かりました(笑)


ところで自分の周りからもコロナに罹る人がポンポン出て来ました。数字以上に相当蔓延してる気がします。
いよいよwithコロナなになって来たということか。

この1ヶ月、僕は北海道ロスでポカーンとしてて、その間に爪の手術とか、コロナ感染爆発とかで、思えば抑制的な生活を送ってました。
伊豆に居ても指先を使うDIY作業できなかったし。。。

そろそろ何か次の計画を立てようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のシイラゲーム | トップ | 夏の渓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事