シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

夏ですなぁ

2023年07月16日 15時04分57秒 | 釣り以外のエトセトラ
先週ぐらいから猛暑続きですね。
仕事でチョット歩いても、汗がとめどもなく流れて来ました。
灼熱の外と、冷房の効いた室内を行き来すると、体がだるくなるのを感じます。

金曜から伊豆に来てます。
概ね月に10日程度過ごすのがパターンになりつつあるかな。4、5日×2回/月って感じ。

庭の樹々も葉がしっかり茂り、太陽の直射を遮ってくれます。
ベランダから見上げるこの景色が、案外お気に入り。



ただ今(14時半)の気温32.9℃、湿度49%
暑いけど案外カラッとしてるし、日中は全ての窓を開け放してると常に家中を風が吹き渡り、エアコンなしの方が気持ち良いのです。
宵の口、風が落ちると少し蒸すので、その時だけエアコンのお世話に。

昨日、夕方チョット近所の渓流に行ってみた。
下流の方の簡単に入れる場所をチョイス。



テンカラを振ってみたがノーバイト。
でも瀬尻で何回かライズしてたので、テンカラでも行けそうな気がするんだけど、毛ばりが合ってなかったのかな。。。





去年連続ヒットを演じた大きな淵。
ここはテンカラじゃ届かないのでルアーで攻めます。



一投目だけチッコイのがチェイスして来たのみで、後が続かず。。。
1時間ぐらいの渓流遊び。
夏の午後を涼むにはなかなか良いのです。



帰りにスーパー寄って、晩飯買って帰りました。
ライト田舎暮らしです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seabreeze 終了へ | トップ | Seabreeze の荷物出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り以外のエトセトラ」カテゴリの最新記事