シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

BigGame Lure's

2016年03月02日 00時21分21秒 | カジキ
カジキルアー&タックルのネットショップ、”BigGame Lure’s”が、2月29日をもってオーナーチェンジされました。
ショップは新オーナーの下で、引き続き運営されるそうです。




このネットショップは、生粋のカジキバカオーナーが10年余り前に立ち上げました。

2006年9月・・・ 僕は突然カジキ釣りに目覚め、何にも分からぬままに野島沖へ走り、いきなりでっかいカジキがヒット、、、何をどうしたら良いか分からぬままに1時間カジキに翻弄され、、、そしてバレた。
まさにそのタイミングでオープンしたお店でした。




オーナーのマオさんは、暗中模索の僕に、カジキの釣りのイロハやヒントを数多く与えてくれました。
マオさんの柔軟な考え方や、ラテンのノリが僕は大好きで、僕はますますカジキ釣りに引き込まれていったものです。

その結果、僕は30本以上のカジキと渡り合うことが出来、そして歓喜の雄叫び、多くの感動を得ました。




僕のカジキ釣りは、ビッグゲームルアーズと共に歩んできたと(勝手に)思ってます。
新オーナーの下でルアーズは継続されるとのことで、嬉しい限りです。

初代オーナーマオさんの、立ち上げのご苦労と、ここまで成長させてこられた熱意は本当に凄いと思います。
スタッフ一丸となって、良い雰囲気でした。ほんとうにお疲れ様です。
大人が本気で遊ぶってこういうことなんだなぁと、人生の師としても憧れます。
そして、これから何をやらかすか興味しんしんです。(笑)




新オーナーさんには、ますます頑張って頂きたいと思います。
他では扱ってないような釣り道具もたくさんあるので、興味のある方は是非覗いて見てください。
この記事の写真は、すべてルアーズさんのブログから拝借しました。

http://www.biggame-lures.com/index.html


さてマオさん、これから何して遊びましょう?
宝探しでもやりますか!?


コメント