真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「まん開ヒールズ 女の魔剣と熟女のアソコ」(2021/制作:Grand Master Company/提供:オーピー映画/監督・脚本・編集:塩出太志/撮影:岩川雪依/照明・Bカメ:塩出太志/録音:横田彰文/助監督:田村専一・宮原周平/小道具:佐藤美百季/特殊メイク:懸樋杏奈/特殊メイク助手:田原美由紀/コンビニ衣装制作:コヤマシノブ/整音:臼井勝/音楽:宮原周平/タイトルデザイン:酒井崇/仕上げ:東映ラボ・テック/協力:露木栄司・青木康至・香取剛・木島康博・田島基博・高嶋義明・愛しあってる会《仮》/出演:きみと歩実・西山真来・手塚けだま・渡辺好博・成宮いろは・小滝正大・津田菜都美・加藤絵莉・細川佳央・窪田翔・今谷フトシ・橘さり・星野ゆうき・新井秀幸・佐倉萌・松岡美空・西田カリナ・香取剛・後藤直樹・竹内ゆきの)。結構な人数の俳優部は、全員ポスターにも載る。
 “勘で占ふ”占ひ師の松ノ木あゆみ(きみと)と、“たまにかゝる催眠術師”の東山マキ(西山)に、“霊がみえない霊媒師”の手塚茂子(毛塚)。パラノーマルな事件を運と山勘頼りの勢ひ勝負で解決する、「ヒールズ」の御三方をイントロ的に顔見せした上でアバンの本丸。シャワーを浴びる加藤絵莉の傍らに、胴体を刀が貫通した丘尚輝似の侍―の霊―が現れる。その後侍が加藤絵莉に本格的な夜這ひを敢行するのは兎も角、絶頂に達する際、渡辺好博の他愛ない白目芸に割くのは無駄な尺、女の乳尻でヌけ、もとい女の乳尻を抜け。カトエリの異変を察知してはゐるらしきものの、矢張り霊は見えやしない悪夢の無力感に茂子が苛まされた翌朝。茂子の母・和子(成宮)と、父・茂雄(小滝)。社会性に難のある娘に、朗らかな両親が過剰に気を揉む朝食を経て。依頼人である谷口美希(加藤)宅に単身赴く茂子が、薄手の丹前を羽織るスローモーションにタイトル・イン。今回初めて気がついたのが、加藤絵莉は、基本アヒル系の口元が岸加奈子に似てなくない?
 配役残り、改めて渡辺好博は、土手腹に妖刀「黄泉息丸」のブッ刺さつた侍・佐々木乃武良の霊、通称ヨシ。確かにササキノブヨシと自己紹介してゐる以上、こゝは乃武良と表記するほかない、今何処。といふか、何故そこを突いて来た。津田菜都美は茂子がアルバイトするコンビニ「EVERY DAY」の、パイセンパイセン矢鱈茂子に懐いて来るギャル店員・海野渚。相変らず常態化してゐるヒールズ暴飲暴食で、あゆみとマキも本篇合流。二人に渚まで加はり、皆で手塚家の敷居を跨ぐお泊り会。窪田翔は茂子に気触れた渚が生兵法で召喚してしまふ、アバターに於けるナヴィぽい意匠の悪魔。と、一旦茂子が口から出任せたのが、美希宅に実際ゐたゴリラの霊、の着包みの中の人。輩造形の細川佳央は、美希の彼氏・ゆうくん。以降は後半班、今谷フトシはBTTFのドク的なマッさん、数々のトンデモ心霊系ガジェットをヒールズに提供する。橘さりと星野ゆうきはプラズマ体の宇宙人である出自が判明したシースーと、マキの彼氏といふよりも、シースーの宿主・鈴木。新井秀幸は、何時の間にかあゆみとデキてゐたクライアントの上野。西田カリナは今はマキを手伝つてゐるらしき、後述する「ぞつこんヒールズ」での顧客・上田良子。良子から本番以外は何でも「お止め下さい」な、催眠療法を施されるのが香取剛。眠らされてねえ、いや寝てはゐるだろ、別の意味でだけど。松岡美空はクラファンで集めた金で、怪我を治し綺麗になつたハナコ。昏睡状態にある上野の母親(佐倉)の、インナースペースにあゆみと茂子がダイブ。後藤直樹は最初に二人の前に現れる、そこそこ動ける死神部下。そして加藤義一2008年第二作「女復縁屋 美脚濡ればさみ」(脚本:岡輝男/村上里沙名義)から、六年空いて荒木太郎2014年第三作「めぞん美熟女 ぬるぬる下宿」(竹内紗里奈名義)と、翌年の浜野佐知2015年第一作「性の逃避行 夜につがふ人妻」(脚本:山﨑邦紀)。蓋を開けてみるまで同姓同名疑惑も捨てきれなかつた、竹内ゆきのがアイコン的な大鎌を携へる、全体的なビジュアルとしては花魁風の死神。
 四ヶ月前のピンク第二作「ぞつこんヒールズ ぬらりと解決!」を、OPP+版「胸騒ぎがする!~ヒールズ爆誕~」に仕立て上げる追撮の再構成。とかいふ概要がそれだけ聞いた限りでは正直雲を掴む、大晦日封切りの塩出太志2021年第二作。塩出太志は矢張り晦日イブ初日のヒールズ第三作「あつぱれヒールズ びつくびく除霊棒」で、二年続けて正月映画の大役を務めてゐる。とりあへず今作に話を戻すと呆れ果てるほど前作バンクを多用する、でないどころか。寧ろ殆ど全く使はずに、無事七十分を埋めてはゐる、一応。
 さうは、いふてもだな。世辞にも褒められた、代物でも決してない。ゴリラも多分成仏し、美希の一件は無事解決。前半がそれなりの大団円を迎へた、カット尻も乾かぬうちに。一回口頭に名前が上つてゐるとはいへ、しかも飛躍の高いキャラクターであるマッさんが、純然たる出し抜けに飛び込んで来る後半の入りが衝撃的通り越して壊滅的。体感的にいふと、斯くも雑な編集見たことないレベル、古の洋ピン以外で。事実上締めの濡れ場が存在しないのは十万億歩譲つて兎も角、佐倉萌が回復してひとまづ目出度し目出度しに辿り着いておきながら、冒頭に劣るとも勝らずぞんざいなラストが不用意に後を濁す。ヨシやマッさんに、妖艶に色気を加速させた竹内ゆきのがしかも二度目となる六年ぶりの大復活を遂げる死神。飛び道具的な登場人物が随時新規投入される傍ら、綺麗になつたハナコはまだしも、ヒールズ第四のメンバーといつても過言であるまいスーシーは一幕・アンド・アウェイの賑やかし。鈴木に至つては完全に単なるスーシーの器扱ひで、終始画面の奥で寝てゐる始末、誰なのか結構判らなかつた。無闇な頭数の、消化不足も何気に否み難い。
 女の裸的には二戦目は細川佳央に介錯して貰ひ、加藤絵莉は十二分に脱ぎ倒す。西田カリナは木に絡みを接ぎつつ、最低位の番手にしてはまあまあ量的には最低限を確保。果たしてオッ始めるものか否か半信半疑であつた夫婦生活を、実にピンク映画らしい即物的な濃厚さで、成宮いろはが轟然と撃ち抜いてみせるのには驚かされた。反面、気を吐くビリング下位に対し頭二人が、エクス・マキナと紙一重な上野のヤリチン頼みといふのは如何せん厳しい。目まぐるしく体位を連ねるきみと歩実V.S.新井秀幸戦を見るに、塩出太志が撮らうと思へば案外撮れさうな分、騒々しく弾ける娯楽映画も構はないが、もう少し裸映画にも身を入れて向き合つて欲しい。腹が立ちこそしないものの、首も縦には振り難い一作。二年目ならぬ二作目二発目のジンクスか、マキこと西山真来の決め台詞「ヒールズ始動やで!」がキレを欠き、映画を救ひ損なつたのが地味なアキレス腱。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 哀愁のサーキ... 目隠しプレイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。