真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2023年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
昼下りの情事 すゝり泣き
痴漢と覗き 奥さんのすけべ汁
誘惑ママさん レッツラ性春!
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(129)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(103)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(116)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
SM ロリータ/ex.DMM戦
か行
/
2023年08月06日
「
SM ロリータ
」(昭和59/製作・配給:新東宝映画/監督:影山明文/撮影:伊東英男/照明:出雲静二/出演:早坂明記・香川留美・田代葉子・中山あずさ・杉本未央・池島ゆたか・久須美欽一・北浦圭一郎・南郷健二・山本竜二・荻谷雅光)。如何にも怪しい殺風景なタイトルの入り具合に、脊髄で折り返した危惧がまんまと的中。キャストの頭数が揃つてゐるだけまだマシ、なのかも知れない、豪快だか箆棒に脚本をも等閑視して済ますビデオ版爆縮クレジットに散る。さて措き出演者中、中山あずさがVHSのジャケには中山あづさ。どうも正解はあずさぽいものの、ザッと検索してみたところで少なすぎるヒット数が大まかな当寸法すら拒む。とりあへず新田栄の「女子大生連続ONANIE」(昭和59/脚本:池田正一)主演を、jmdbが中山あずさにしてゐてnfajは中山あづさにしてゐるのは、全体どちらが正しいのか。挙句難しいのがこの辺り、ポスターはあずさで本クレあづさ、とかいふ事例もまゝあるジャミングぶり。その場合、当サイトは基本的に本篇クレジットを尊重してゐる。
交錯する電車にタイトル・イン、駅前の雑踏に制服の主演女優が現れる。五丁目三番地までヒッチハイクした車に送つて貰つた交通遺児の千秋(早坂)が、今日から厄介になる遠縁の健三(久須美)に赤電話。近くなので道を尋ねながら来いとする健三の、迎へに行つてやれといふ早速の非道ムーブ。健三の妻・吉江(香川)が小娘を預かつて大丈夫なのか不安を隠さない一方、実に久須欽らしいメソッドで健三はしたり顔。実は三年前から千秋に目をつけてゐた健三が、買春させるつもりであるのに吉江は驚く、それは確かに驚く。ちなみに劇中設定で千秋十四歳、にも見えないがな。何れにせよ、ヒューマニティーといふ言葉を知らんのか、昭和。
健三がマスターで吉江がママの、看板ママで“小さなクラブ「エリカ」”、なかなか斬新な業態ではある。配役残り、端役臭い覚束ないビリング推定で、荻谷雅光はエリカの名無し客。頻りに抱かせて呉れるやう口説く吉江に、手コキと生乳までは揉ませて貰ふ。田代葉子が奥の間どころか、平然とボックス席で客に跨るエリカのホステス・ユーコ。問題が、ユーコを抱くエリカの上客・大崎が吉岡市郎なんだな、これが。あれこれググッてみるに薔薇族で吉岡市郎と共演作のある、南郷健二は明らかに別人。男優部主役作―「拷問 車輪責め」(昭和60/監督:藤井智憲か藤井知憲か藤井智恵)―もある、北浦圭一郎が多分イコール吉岡市郎。吉岡市郎に、
吉岡圭一郎なる別名
が存在するのは確認してゐる。中山あずさは、健三の下を離れた千秋が働く、お食事屋「かるかや」のママ、固有名詞不詳。杉本未央は店の二階で客に抱かれる、「かるかや」の女・ルミで山本竜二が常連客。さういふ店ばかりの、マッドな町。池島ゆたかが「かるかや」のオーナーで、要は中山あずさを妾に囲ふ御仁・イワミ。但し正妻の存在は必ずしも描かれないのと、糖尿でイワミは勃起不全気味。そんなこんなで恐らく南郷健二が、中山あずさがイワミの目を盗み密会する情夫。さういふ名前の並びと役の重さで、しつくり来るやうに思ふ、より直截には期待する。
松浦康と同一人物説が何処から出て来るのかよく判らない、元々俳優部に出自を持つ名和三平の変名かつ、更にa.k.a.蔵田優でもあるらしい影山明文の最後期作。名和三平名義での監督作もある一方、影山明文と蔵田優は演出部専。時期的には昭和48年から60年までの間に、三人のjmdb合算で全六十六作。脱けの可能性を鑑みると八十は兎も角、七十本くらゐは行つてゐるのでなからうか。
そもそも遠いとはいへ血縁でもある、好色漢に散らされた破瓜の血も乾かぬうちに、客まで取らされる。大概な児童虐待を受けてゐる割に、千秋が最初以外はさしたる痛手を負ふでなく。寧ろホイホイ得られる現金に案外味を占めた千秋が、イワミを何だかんだ篭絡。とりあへず「かるかや」のママにまで上り詰める、ある意味『悪徳の栄え』のやうな一作、一滴の精神性も見当たらないけれど。テーマなりメッセージなんぞ端からあるでなく、実はビリング頭が一番弱く映る気もする、全員脱いで絡む女優部が豪華五人態勢。となると物量で攻めて来る重量級の裸映画を望めば普通に望めた、筈なのに。千秋が大崎に売られた絡みを刈るが如く端折つた、次のカットがまさかの御満悦でシャワーを浴びる大崎。そこで吉岡市郎単独の裸を見せて何がしたいのか、濡れ場さへ大切にしようとしない、底無しといふか底の抜けた虚無に限りなく近い、殆ど絶対的なぞんざいさにはグルグル何周かした感興も覚えた、バターになるぞ。看板に仰々しく謳はれるサドマゾは、勃たないイワミが気分ないし趣向を変へる気紛れに、しかもラスト五分を切つて漸く木に縄を接ぐ程度。さうはいへ千秋が浣腸液を噴く、もしかすると今では許されないエクストリームは、当時の観客を大いに滾らせた可能性も否めなくはない。結局、千秋の預金残高が順調に増えて行く以外には、イワミの回春すら描かない徹底した物語の放棄に関しては、嫌悪を通り越した憎悪に近いドス黒い感情も覚えかねない反面、針に糸を通す精度で琴線に触れたのが、千秋が健三宅から「かるかや」に流れて行く道程。草叢に制服を無造作に捨てる、即ち一度は夢見た高校進学を千秋がこともなげに放棄、截然とドロップアウトする姿には偶さか劇映画が正方向に輝くといふか仄かに煌めいた。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!