真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
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駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
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友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
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山﨑邦紀監督のブログ
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自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
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令嬢レズ学園/ex.DMM戦
あ行
/
2019年09月26日
「
令嬢レズ学園
」(昭和62/製作:《株》フィルムキッズ/提供:にっかつ/監督:池田賢一/脚本:出海悦子/プロデューサー:千葉好二/企画:沖野晴久/撮影:遠藤政史/照明:隅田浩行/編集:鵜飼邦彦/助監督:鎮西尚一/製作担当:松本洋二/音楽:田中良二・西田和正/スチール:石原宏一/メイク:庄司真由美/録音:ニューメグロスタジオ/現像:IMAGICA/色彩計測:富田伸二/監督助手:常本琢招・遠藤聖一/撮影助手:林誠/照明助手:古屋熱・河野幸夫・高原賢一/製作進行:大工原正樹/出演:杉田かおり・河村みゆき《新人》・山口麻美・清水舞・山路和弘・本木直招・上田耕一)。
にっかつロゴにキンコンカンコン、女子高「聖カトレア学園」に赴任した雨宮聖子(杉田)が、化粧室にて軽く身繕ひ。いきなり躓くのが杉田かおりに、アップの髪型が似合はないんだな、これが。聖子が気づいた、異音の源は個室。真野貴子(清水)のスカートの中から現れた早乙女茉莉子(山口)が、バイブを挿入まではしない程度に宛がふ。茉莉子と貴子が攻守交代、隣の個室に入つた聖子は聞こえよがしに水を流し、よもや鍵をかけてなかつたのか、二人の個室にお早と突入。落としたジョイトイを拾ひ、止めた上で没収しもせずに返した麗子は、授業が始まるはよと促す。劇伴起動、ダサいシンセがズンドコ鳴り、映画を安くする。茉莉子・貴子と同じクラスの白鳥ユリカ(河村)が、パンこそ咥へてはゐないがいはゆる「遅れちやふ」登校。既に閉ざされた校門を突破、グラウンドを横切るロングにタイトル・イン。ズンドコ鳴るダサいシンセに話を戻すと、個人的な体感では、当時からダサかつた風に覚える。
配役残り、ある意味華麗なる第一声が「何年ぶりですかなあ?貴女のやうな美しい女性の赴任は」。上田耕一は、カトレアの上品ぶつて清々しく下卑た教頭・上田。上田から受け持つクラスに紹介された麗子は、教室に忍び込んだユリカに歩み寄り、サシで挨拶する。普通の頭数ゐる女生徒部に関しては、豪快にクレジットレス。正味な話、岡田謙一郎の娘みたいな河村みゆきよりも、可愛い娘はゴロッゴロ見当たる。如何にも80年代風ライトなハンサムの山路和弘は、姿を消すが如く越した麗子を、追ひ駆けて来た事実上ex.不倫相手の根岸耕一、何某か文筆系。常本琢招の変名である本木直招は、ユリカの彼氏・山本徹。首からカメラをぶら提げてゐたりなんかして、広木隆一昭和61年第三作「
SM教室・失禁
」(脚本:加藤正人/主演:沢口久美)に於ける造形と限りなく殆ど全く同じ。確認出来てゐるだけで本木直招のフィルモグラフィーはS失と今作に、同じく広木隆一の昭和63年第一作「
菊池エリ 巨乳責め
」(脚本:石川欣/主演:菊池エリ)。粗い口跡が何をいつてゐるのか判り辛い点を除けば、所詮一つきりの抽斗ともいへキャラクターは悪くなく、本職演出部越境組としては全然マシな部類。
杉田かおり第三戦は、池田賢一の昭和62年第二作にして、通算第三作。昭和末期に助監督修行からキャリアをスタート、となると入社サラブレッドか。本隊・買取込み込みでロマポを計四本発表後、約十年空けてVシネ二本。池田賢一、今何処。
尺から六十四分で、頭数も女優部が一人多いのみ。画の厚み以外、ピンクと然程どころでなく変らない。物語らしい物語が、起動する訳でも特にない。麗子とユリカがともに根岸なり徹と少なくとも表面的には普通に関係を持つゆゑ、バイなのか偽装バイの真性ビアンなのか、主役二人のセクシャリティは不鮮明。そもそも、ビリング頭の女教師と百合の花を咲かせる生徒が、何故か岡謙フェイス。笑ふな、加速する。濡れ場も濡れ場で、別の意味で淫らな思はせぶりな遣り取りに血肉は通はず、麗子と根岸の最終戦、雑に後背位に移行する、ぞんざいな繋ぎは一応端正ではある始終の中、一層際立つ。等々と書き募ると漫然としかしてゐないやうにも映りかねない、ものの、ひとまづ十全に愉しませる杉田かおりの超絶裸身が、今作を首の皮一枚救ふ命綱。フッ切れた麗子とユリカが私服のまゝ、上田が仕切るホームルームにスケボーで乱入、学級がポジティブに崩壊するシークエンスの清々しさ、ではなく。ユリカとの根も葉もある噂のたつた麗子を呼び出した上田が、苦言を呈するものかと思ひきや、「男の本当の良さを知れば」、「レズなんて子供の遊びに走ることもないでせう」とか手篭めにする、新田栄ばりにスッコーンと出し抜けに抜ける底が、方角の正否はさて措きベクトルの最大値。
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