真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「スチュワーデス禁猟区 -昼も夜も昇天-」(2000/製作:シネマアーク/提供:Xces Film/監督:片岡修二/脚本:甘木莞太郎/企画:稲山悌二・奥田幸一/プロデューサー:江尻健司/撮影:下元哲/照明:代田橋男/編集:酒井正次/助監督:松岡邦彦/録音:シネキャビン/音楽:藤本淳/監督助手:躰中洋蔵/撮影助手:西村聡仁/照明助手:たかだたかしげ/ヘアメイク:マキ/スチール:本田あきら/現像:東映化学/タイトル:道川昭/出演:吉井美希・河村栞・林由美香・奥野敦士・下元史朗・本多菊次朗・藤木誠人・木村祐介・井鍋信治)。出演者中本多菊次朗が、ポスターには本多菊雄。
 外から抜いた搭乗橋に―オープニングは三本柱とPまでのみの―クレジット起動、ところが空港の建物内にカメラが入つた途端、キネコになるのに呆れるのも通り越しかけて、ゐると。二人連れでキワッキワに短いスカートの制服で闊歩する、新日空スチュワーデス・戸倉清美(河村)に男(高田宝重か、それとももしかしてこれ江尻健司?)が接触。清美が男に縫ひ包みを手渡す画が、奥野敦士の指示でまさかの一時停止。決してキネコは横着したのではなく、客室乗務員が関与してゐると思しき麻薬密輸を捜査する、岩淵(奥野)と佐伯(藤木)が撮影したビデオ映像といふ寸法であつた、信用してなくて済まなんだ。ところでex.ROGUEが巡り巡つて目下re-ROGUEの奥野敦士、螢雪次朗と森山茂雄を足して二で割つた程度の精々2.8枚目で、全体誰のセカンド泥鰌を狙つたものかと、フラットな視点なり立場からは何だかなあ感も禁じ得ない。閑話休題、一旦泳がせる腹でその件は流して、離陸するJAL機にタイトル・イン。清美の連れで今作のヒロイン・江藤倫子(吉井美希/a.k.a.伊沢涼子)は、m@stervision大哥が御推測の通り吉行由実のアテレコ。一仕事終へた倫子と、求婚してゐるぽい同じ会社の恋人(本多)の濡れ場初戦を入念に完遂した上で、帰宅した倫子は、度重なるエロ電話の主でもある不審者(終始顔は面で隠しつつ、消去法で井鍋信治)に襲はれる。ところに、何故か倫子宅を張り込んでゐた岩淵と佐伯が飛び込んで一旦事なきを得る。
 配役残り、単純に偶さかのコンディションか役を下手に作つたか、声を嗄れさせてゐる下元史朗は、強姦ビデオで脅迫した清美に、麻薬を国内に持ち込ませさせる黒崎、そもそものミーツは不明。清美と黒崎の関係が、純然たる脅し脅されにあるのか、清美が一種の性奴隷に堕してゐるのか絶妙に安定せず映るのは、裸映画的にはなほさら地味に深手。林由美香は岩淵の夫婦仲が完全に冷えきつた妻・キョーコ、木村祐介はキョーコが連れ込む間男。
 一応最初で最後のエクセスで、性風俗ドキュメントシリーズ第二作「性風俗ドキュメントⅡ ザ・快楽」(1992/主演:大沢恵理加)以来八年ぶりの復帰を、飾れなかつた片岡修二ピンク映画最終作。八年間とエクセス双方片岡修二には「美里真理 教へ子の眼の前で」(1994)がなくもないが、これは封切り半年前に発売されたAVのキネコ再編集物件。ついでといつては何だが下元史朗の初エクセスは、同姓の下元哲の「料亭の若女将 汗ばむうなじ」(1998/脚本:吉行由実/主演:愛雅百子)。
 直截な話がm@ster大哥が完結された焼け野原に、この期にのこのこ付け足す余地も所詮残されてなどゐないのだが、甘木莞太郎―か片岡修二―はROGUEが嫌ひだつたんぢやねえかとすら思へるくらゐに、岩淵が徹頭徹尾役立たずでただでさへ脇がガバガバの物語に止めを刺す。そもそも、空港内で男と接触してゐるのは清美にも関らず、倫子をマークするところから意味が判らない。本筋とは実は全く一切清々しく無関係の不審者―しかも最終的には捕まへられもせず野に放たれる―が、超絶のタイミングで一件にバッティングする御都合にも鼻白む。不審者を方便に―矢鱈と広い―倫子宅に、岩淵と佐伯は一時住み込みで張り込む。ところが岩淵が覗き癖のある小物で、挙句まんまと着替へを覗いた倫子に見咎められるや、ポリポリと首筋を掻いてみせる苔生したメソッドは何だそりや。いやしくも“悪党”をその名に冠したロックバンドの―当時―元ヴォーカリストが、斯くも記号的な極小芝居を仕出かして恥づかしくないのか。大絶賛三番手ポジで夫婦不和を硬質に演出する林由美香の孤軍奮闘も、相手役が煮ても焼いても食へない大根だけに如何せん空回りも否めず。


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