真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2018年2月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
むちや振り開花中 浮気つ娘と火照り妻
宇能鴻一郎の伊豆の踊り子/ex.DMM戦
堕ちてゆく人妻 覗かれた情事/Vシネ
セックスドキュメント 連続婦女暴行魔/楽天TV戦
快感メモリー 私が、い~っパイ
快楽温泉郷 女体風呂/ex.DMM戦
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(131)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(105)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(32)
森山茂雄
(11)
や行
(117)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
過激!本番ショー 異常者たちの夜/DMM戦
さ行
/
2018年02月02日
「
過激!本番ショー 異常者たちの夜
」(1990/提供:アウトキャストプロデュース/配給:新東宝映画/カントク:サトウトシキ/キャクホン:小林宏一/キカク:田中岩夫/プロデューサー:岩田治樹/サツエイ:西川卓/ショウメイ:高田賢/オンガク:ISAO YAMADA/ヘンシュウ:金子尚樹/ジョカントク:上野俊哉/エンシュツジョシュ:中野貴雄/サツエイジョシュ:福島佳紀/ショウメイジョシュ:島田良一/トクシュコウカ:城沢源太郎/スチール:福島写真館/オンキョウコウカ:高野藤次/ロクオンスタジオ:ニューメグロスタジオ/ゲンゾウ:東映化学工業/キョウリョク:城沢靖・西山秀明・勝山茂雄・大倉琢夫・及川清夫・チキンシャック《福生》・《株》サンアイ・スノビッシュプロダクツ・エグザエル/シツエン:吉田春兎・芹沢里緒・神山洋子・清水大敬・梅垣義明・中根徹・中野貴雄・石井基正・世良福助・加納妖子)。キャクホンの小林宏一は、小林政広の前名義。クレジット含め印象的な筆致の割に、タイトル担当はクレジットされない。
喪はれ行く風景を切り取る方便か、にしても執拗も通り越して些かくどく全篇を通して繰り返し繰り返し繰り返し挿入され続ける、今は亡きコマ劇場を皮切りに新宿の映画街と歓楽街の画を連ね、幕の内弁当をビニール袋に提げたワタナベ(吉田)が、風俗情報誌を発行する「歌舞伎町タイムス」に帰社する。ここで吉田春兎といふのが、案外色んな名義を多用してゐる現在の本多菊次朗。凡そ三十年前ともなると当たり前でしかなからうが若く細く、軽い。入れ違ひに社を出た編集長の宇野(清水)が都庁新築に伴ふいはゆる浄化による、界隈の斜陽も予想される世相に触れた上で、建設中の新都庁舎の画も連ねてタイトル・イン。神山洋子と中根徹の絡みが家中を移動する傍ら、駅から歩いて三十分かゝる―チャリンコ乗れよ(´・ω・`)―自宅にワタナベがてくてく帰宅すると、妻の恐らくユミコ(神山)は、実はワタナベとも面識がある旨後々語られる、間男の古賀か古河か古閑辺り(中根)を連れ込んでの情事の真最中であつた。ユミコの父親名義の家を出たワタナベが、暫く寝泊りすることにした歌舞伎町タイムスに、電話番を募集する求人広告を見た梓ユウコ(芹沢)が現れる。
配役残り、薔薇族映画畑では翌年の「奴隷調教 ドラゴンファクトリーの男たち」(ENK/監督:浜野佐知/脚本:山崎邦紀)がデビュー作と謳はれてゐるものの、当然こちらの方が早い石井基正と、世良福助は宇野が取材する本番ショーの男達。あのワハハの梅垣義明の梅垣義明は、石井基正と世良福助のショーで女性客の動員を目論む、売りのショーの中身をコロコロ変へるショーパブ、十足した「第十七天国」店主、多分この人も今回が銀幕初陣。加納妖子は、宇野に記事を書かせておいて薔薇族本番ショーには早々と見切りをつけた第十七天国の、SMショーの女王様、責められる奴隷は世良福助の二役か。中野貴雄はラストの第十七天国にてステージ上尺八を吹いて貰ふギャラリー、もう二人、後頭部くらゐしか見切れない客要員は流石に判らん。ところで第十七天国が、物件的には現存する老舗ライブハウスの「チキンシャック」。老舗も老舗、何と創業昭和49年!
全体リリース当時如何様にセレクトしてゐたのか、何が飛び出すか予測不能な雑多ぶりが堪らない「Viva Pinks!」殲滅戦。第七戦は
福岡芳穂単独第一作
に続いて、とかいふザックリした括りでいいのか、生かキナ臭い火種を抱へなくもないノンフィクション『名前のない女たち』の映画化第二作―第一作は佐藤寿保―「名前のない女たち うそつき女」(脚本:加瀬仁美/原作:中村淳彦/主演:吹越満)が、六年ぶりの新作として公開間近のサトウトシキ1990年最終第三作。
今作の公開は十二月、即ち厳密な前後は不明ながら、最早“新”ともとうにいはない現都庁舎の竣工に、フルコンタクトで当てに行つた格好となる。といふか、封切りをぶつけるどころかなラストを見るか観るに、サトウトシキは明らかに都庁を撃ちに行つてゐる、現に撃つた。尤も、あの頃サトウトシキなり小林宏一らが感じてゐたにさうゐない、やがて明けるやうに暮れる白々しき夜に対する悪寒にも似た予感は、時間と距離の隔絶か単なる知性ないし想像力の欠如か、個人的に共有可能な類のものではなく、あるいはさういふ者にも体感させるだけの、時代を易々と飛び越える跳躍力をこの映画が有してゐる訳では必ずしもない。吉田春兎のみならず、あの狂騒的なエキセントリックの大家・清水大敬にまで強ひる、含みを持たせたばかりで大して中身もない台詞を、坦々と妙な間で発せさせる演出は古臭さとまどろこしさとにモジモジ身悶えしてしまふのを禁じ得ず、遂に鳴るアタック音には頭を抱へる。確かに過激な本番ショーとはいへ、“異常者たちの夜”の多様性を第十七天国店主の移り気に頼りきりな展開は面白味に乏しく、寧ろ古賀に飯の最中肛門性行を求める、ユミコの方が余程箍が外れてゐる。二番手たる神山洋子が快調にカッ飛ばす反面、主演の筈の芹沢里緒の濡れ場の比重は清々しく小さい。ところが漫然と終始するかに思へた始終が、文字通りの飛び道具で以てとんでもない急加速で弾ける。表面的には「タクシードライバー」との類似も窺はせつつ、アイリスをも殺める点を決定的な差異に一線跨いだその先で更にもう一線跨いでみせるワタナベの凶行は、ピンク離れした本格的な特効と超絶の繋ぎとで一息に引き込ませて見させる、梅垣義明の後頭部が吹き飛ぶショットには吃驚した。人より生命力の強いと思しき清水大敬には二発を費やす心配りも心憎く、ただそれだけに、ワタナベがリボルバーの撃鉄も起こさず続け様に撃つ、今となつては考へられない初歩的なボーンヘッドは地味にでなく目立ち、見事な弾着と比すればなほ一層、ラストの銃創のショボさが際立つのはグルッグルッと二周した致命傷。突発的に煌めき、損なふ一作に止めを刺すのは、“オワリ 1990アクトキャストプロデュース作品”なる間抜けなエンド・クレジット。“アクトキャスト”て何だ、“アクト”て。何か明後日だか一昨日な、変な方向に完成してゐる。
コメント (
4
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!