真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2014年12月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
昼下りの情事 すゝり泣き
痴漢と覗き 奥さんのすけべ汁
誘惑ママさん レッツラ性春!
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(129)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(103)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(116)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
OL生撮り本番/DMM戦
や行
/
2014年12月08日
「
OL生撮り本番
」(1992/製作・配給:大蔵映画/監督:矢竹正知/脚本:浮舟節子/企画:佐藤道子/撮影:伊東英男/美術:最上義昌/音楽:中村半次郎/照明:森隆一郎/編集:国沢実/助監督:加藤翔/撮影助手:佐久間栄一/照明助手:佐野雅俊/スチール:最上義昌/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/小道具:高津映画装飾/衣装:日本芸能美術/ロケ協力:那須ハイランド・那須高原ヴィレッヂ/出演:南野千夏・斉藤桃香・英悠奈・井上まゆみ・赤城玲子・山崎さちこ・野沢明弘・ロッキー伊藤・長沢聖也・森下昌也)。受け容れざるを得ない訳だけれども、これ本当に国沢実が編集してるのかな?それとピンク映画の撮影で、遊園地に話を正式に通してゐる、あるいは通つてゐる点は、地味にトピックであるやうに思へる。
我等がノジー・ザ・ワイルドこと野沢明弘(ex.野沢純一)が、嫌がる南野千夏に肛姦を強ひる。「どうしてえ、外国ぢやこんなの当たり前だよ」と無理矢理挿入を試みる方便が、「よく締まつて男は堪らんのだ」、無体な先制パンチが完璧。結局断念し正常位に移行、限りなく三こすり半で達した事後、上京する親と会ふやう南野千夏に求められた野沢明弘は無下に拒否。食下がる南野千夏を振り切り野沢明弘が多分シャワーに立つたタイミングで、教会の鐘が鳴り始めタイトル・イン。後述する、タイトルバックへの繋ぎも実にスマート。
堤物産社員の秋山竜二(野沢)は、交通事故に遭つたところを助けた社長の娘・浅子(斉藤桃香/斉藤桃華とは別人)に見初められ結婚。最終的には将来の社長の座も約束された竜二が、日の高いうちから初夜を満喫する一方、竜二に結婚をちらつかされた挙句掌返しに捨てられたホステス・やよい(南野)をカウンター内扇の要に、三人の女が苦虫を噛み潰す。画面左が重ねて貯金まで巻き上げられ、ついでにビデオも撮られた堤物産同僚の水木か水城秋子(井上)で、右はこの人も堤物産で、この人は強姦された美子(英)。見境なさ過ぎる、底の浅い野獣感が、N系OZAWA・NOZAWAこと野澤明弘最大の魅力。要は秋山竜二被害者の会は、今でいふ逆リベンジポルノを切札に復讐を期し行動を開始する。
一筋縄では行かない配役残り、一筋縄では行かぬとは何事か。改めて、タイトルバックは教会での挙式後、それぞれの両親計四人に見送られ、タキシードとウェディング・ドレスのまゝ竜二が車を運転しハネムーンに出発するロング。因みに車は浅子の車で、行き先も堤家の別荘ではある。閑話休題、赤城玲子は竜二の母親で、山崎さちこが浅子の母親。問題が父親勢、問題とは何事か。竜二の父親は森下昌也しか名前が残らないが、この人は小林次郎と同一人物。浅子の父親はクレジットレスの西田光月、全く何の根拠もない思ひつきじみた直感に過ぎないが、もしかすると西田光月といふのは矢竹正知の変名?長沢聖也は、竜二に犯された一件で解消に至つた、美子の婚約者・ケンスケ、どうも山科薫のアテレコに聞こえる。ビリング推定でロッキー伊藤が、竜二に騙された結果、折角向かうから口説かれてゐたのに秋子が釣り逃がした格好の、重役出世を確実視される独身の時田部長。最早この人の顔は見せたくないとしか思へない、井上まゆみ(勿論イコール井上真愉見)にしか当たらない照明の影に沈み面相は判然としないものの、少なくとも声は高崎隆二、そんな闇雲に錯綜するのが楽しいか。拘泥する方が悪いといはれたならば、頭を垂れるほかないやうな気もする。
1992年第一作、今後新しい弾がDMMに投入されるなり復活公開されなければ、矢竹正知最終戦。興味深いのが八作後の「
高級秘密クラブ ザ・秘書室
」(1993/主演:明日香ゆみ)同様、開巻でハイライトをジャミングする矢竹マジックは不発。カットの長さも繋ぎも普通といふより直截には平凡で、没個性的かつ端的に詰まらない作風が、少なくともこの時点で完成してゐる。ベクトルの正否はさて措き、絶対値の大きささへ失つてしまふことが、“完成”と称するに値するのか否かはこの期に及んではよく判らない。人間にとつて、成長といふ奴は得てしてさういふものかも知れず、何れにせよ、八作前の1990年全五作中第四作「
凄絶・監禁レイプ
」(主演:川奈忍)までのどれも判で捺した如き木端微塵を想起すると、恐らくは1991年といふ一年を重要な契機に、矢竹正知は一皮剥けるなり悔い改めたのかも知れない。
監督が照明部出にも関らずな照明の下手な暗さが地表に露出した起爆装置であるといふ文字通り顕示的な特徴も、「高級秘密クラブ ザ・秘書室」同様。但し、微妙に検討の余地を残さなくもない。クリスマス・イブの夜、竜二は酔つた美子を強引に送つた上で犯す。「まるで送り狼ぢやない」といふ美子の抗弁に対しては、
送り狼なんだよ!
とツッコんでおくとして、部屋が暗いのもある意味リアリズムにせよ、何時まで照明焚かねえんだよと思つてゐたら結局終始暗い一本気には逆の意味で度肝を抜かれた、濡れ場も満足に見せないつもりか。ところが、那須への車中、秋子と美子がそれぞれ時田とケンスケとの情事を回想する二連戦。その件で初登場の時田は兎も角、ケンスケの早漏オチで終る情けない絡みに何の意味があるのかと一旦呆れかけたが、ここで英悠奈の裸を回収してゐるのだ。ロッキー伊藤を頑なに回避するライティングも、実は構図込みで、寧ろ案外高等なテクニックなのかも。
最後に、矢竹正知戦は最後となつてしまひつつ、不思議と矢竹正知絡みのエントリーが何故か評判が悪くない。更に二年前に文字通りの戦死を遂げた、大御大・小林悟にも未だ追ひ着いてゐないといふのに、没後十余年、漸く時代が矢竹正知に追ひ着いたか。底の抜けたロマンティックを吹くやうだが、矢竹監督が泉下にてお喜び下されば、それに勝る喜びはない。小林悟に関してはDMMの豊潤な荒野に未見作がまだまだ転がつてゐるので、これからも追ひ駆けて行く。だから、大御大は四五百本映画を撮つてるんだろ、百本に一本の映画を四五本撮つててもおかしかねえよ。虚仮にするならせめて百本は観るなり見てからにしろよ、それが量産型娯楽映画に対する仁義つてもんぢやねえのかよ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!