カード


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

処方箋を持って薬局に行ったら、マイナンバーカードはないかと聞かれた。
持っていません・・・と答えた。

別にマイナンバーカードに反対して、取得していないわけではないのだ。
ただ忙しかったり、面倒だったりして、何となく手続きしないまま時が過ぎてしまった。

ところがそうしているうちに、世間ではマイナンバーカードに対する批判的意見が噴出しはじめた。
こうなると、今からあのカードを申請するのも、何だか流れに反しているような気もするし・・・

しかし薬局では、現在の保険証は使えなくなると言われた。
秋ごろまでしか使えないのではないかという。
だから早めにマイナンバーカードを取っておくようにと注意された。

やっぱり本当にやるんだよね・・・
何となく、やめる可能性もあるのではないかと考えていた。
申請するしかないのかな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 水色の車 雨天のバブアー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。