弁理士の日々

特許事務所で働く弁理士が、日常を語ります。

ポケモンGOハロウィンイベント

2016-11-04 21:47:54 | 趣味・読書
10月26日から11月2日まで、ポケモンGOはハロウィンイベント期間でした。
この期間、普段と何が違うかというと、
(1)出現するボケモンが、普段出ない、ゴース、ゴースト、スリープ、スリーパー、カリカリ、ガリガリなどによって席巻されるのです。特にゴースの出現頻度が高かったです。
(2)特定のポケモンを同伴して歩くと、一定距離(1km、3km、5km)歩く毎にそのポケモンのアメがもらえるのですが、イベント期間中は、一定の距離が1/4に短くなります。
(3)諸々の場面でもらえる点数が普段より増加します。

上記(1)のおかげで、今まで入手できなかったポケモンをだいぶゲットできました。ゴースト、ゴーストの進化形であるゲンガー、スリーパーなどです。

ピカチュウは、ピカチュウのアメを50個持っていると、ライチュウに進化させることができます。私は、ピカチュウを6匹とピカチュウのアメ46個を持っていました。アメが足りません。それまでは、7匹目のピカチュウが孵化で生まれるのを待っていました。
そこでイベント中の上記(2)です。それまではラプラスを同伴していましたが、ある日の夜、同伴ポケモンをピカチュウに変えました。普段であれば同伴して1km歩くとピカチュウのアメが1個もらえます。ということは、イベント期間中であれば、1km歩くと4個のアメがもらえるというわけです。ピカチュウを同伴し、家のまわりをぐるっと一回りしてきました。あっという間にピカチュウのアメが50個となり、その日のうちにライチュウを進化でゲットできました。

そのあとは、ゼニガメを同伴してゼニガメのアメをゲットし、アメが125個になったところで2段進化させてガメックスをゲットしました。さらには同伴をディグダに代え、ダグトリオを進化でゲット、同伴をイシツブテに代え、2段進化でゴローニャをゲット、同伴をシェルダーに代え、進化でパルシェンをゲット、同伴をビリリダマに代え、進化でマルマインをゲットです。「進化ゲットまであと一歩」であったポケモンの大部分を、こうして獲得することができました。

また、イベント期間中、10kmたまごの孵化でベロリンガ、イワーク、3匹目のプテラが生まれました。イベント中の特典として、一緒にもらえるアメの数が多く、ベロリンガは42個、イワークは32個のアメと一緒でした。

こうして、ポケモンGOのハロウィンイベントは終了しました。
期間中はどこへ行ってもゴースに席巻されていましたが、普段の平和な世界に戻っています。期間中はどこかに隠れていた、オニスズメ、トサキント、クラブ、ヒトデマンなどに出会い、ホッとしました。

そして本日(4日)、私のトレーナーレベルが25から26にアップしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波法改正の思い出 | トップ | 脳内物質の特性と日本人の気質 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGOで走行中規制? (snaito)
2016-11-07 12:12:06
本日(11月7日)、電車走行中にポケストップから道具が入手できないようになっているみたいです。
ということは、電車走行中はポケモンゲットもできないように修正されている可能性があります。
トラック走行中に運転手がポケモンGOを操作し、小学生が死亡するという痛ましい事故がありました。走行中にポケモンゲットができないような仕様改正は、リーズナブルと思います。
返信する
ながらは、それだけリスクがともなうものです。 (xls-hashimoto)
2016-12-06 06:20:40
ラジオ聞いても、カーナビ見ても、わき見しても、燃料計見ても、気を抜いたら即事故です。

ながらは、運転でも仕事でも、それだけリスクがともなうものです。
集中が大事です。

ポケモンGOだけが、悪いわけではありません。

AT車で左足でブレーキを踏むのを教えない事の方が、もっと悪い事だと思います。

私は、121匹のレベル25です。
短い余生を、アメを集めてハイカイしてすごそうと思っています。

徘徊が始まったら、それまでです。
返信する
歩いて稼ぐポケモンGO (snaito)
2016-12-06 21:45:36
xls-hashimotoさん、コメントありがとうございます。

xls-hashimotoさんもポケモンGOを楽しんでいらっしゃるのですね。
私は、わが家周辺の普通の道路を目的を持って歩くのが昔から趣味です。わが家周辺で、明治20年地図に載っている道路を踏破したりしました。
その意味では、ポケモンGOは私の趣味にぴったりはまっています。現時点でレベル28です。2匹目のギャラドスも進化でゲットしました。
それでは、お互いせっせと歩きましょう。
返信する

コメントを投稿

趣味・読書」カテゴリの最新記事