遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

ユズのマーマレードを作る

2021-01-13 | 食品加工の部屋

 今年はユズが豊作でしたので、マーマレードを作りました。

 種をとってスライスします。

グラニュー糖はユズの重量の40%です。

 保存瓶に詰めて蒸気殺菌を30分間して完成です。

 保存瓶で8本、約2kgのマーマレードが出来ました。

あまり市販されていませんので、プレゼントにすると喜ばれます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (りんこ。copelonmaru)
2021-01-13 19:04:10
いつも楽しく拝見いたしております。

お料理全般なんでもされるのですね。
たくさん生ったのですね。
うちは、ザボンが少々、生っていますが、皮向いて食べるだけで(種が多くてげんなり)、
精一杯です。
返信する
Unknown (遊木民)
2021-01-15 19:14:10
 りんこ 様
 単に物作り全般に興味があるだけで、
やるからにはレベルを上げたいとの思いです。
返信する

コメントを投稿