遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走 (nonchan)
2007-12-08 20:47:57
サンマの味醂干しもですがラフランスのコンポートがとても美味しそうな色していますね。
何でも手作りならではですね。
お豆の煮込みもよくされていますが美味しそうですね。味付けはどのようにすると美味しいでしょうかしら。
返信する
ベーコン&ビーンズ (遊木民)
2007-12-09 09:43:23
 nonchan 様
 ベーコン&ビーンズはウエスタンでカーボウイがソースパンみたいな鍋で作り、スプーンで食べている映像が頭に残っています。
 自家製ベーコンを小さいサイコロ状に切り、軽く炒めた処に水煮のミックスビーンズを加え、トマトソース(自家製で夏にミキサーにかけたトマトを1/3程度まで煮詰めたもの)で煮込み、塩胡椒で味付けしました。
返信する
Unknown (nonchan)
2007-12-09 20:02:50
ありがとうございます。一度参考にして作ってみます。遊牧民さんの場合は自家製のベーコンやトマトソースをお使いなので同じようにはいかないと思いますがやってみます。
返信する

コメントを投稿