遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

カモメの「ミュー」

2009-02-18 | 海辺の風景など
  休日の漁港のカモメ、色が濃いので幼鳥でしょうか?





  魚市場の屋根のカモメ。






  いわき市の鳥はカモメ、名前は「ミュー」。






  コンパクトデジカメの光学ズーム(4倍)を一杯に延ばして。

この画像を見ていると「かもめのジョナサン」、リチャード・バック作1974年を思い出しました。

  確か飛ぶことが大好きな、かもめのジョナサンが飛行技術を極めるといった内容だったような・・・・。






  方向転換についていくのがやっと。

  ズーム、シャッターのタイムラグ、メモリーへの書き込みスピード、連写、カメラホールド等々コンパクトデジカメの限界を痛感しました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもめさん (磯のすー)
2009-02-19 02:00:05
のどかさも見事に収めた良いショットですね。
返信する
お久ぶりです (そース)
2009-02-20 20:29:27
カモメの生態いろいろあるんですね
いつも「いるな」程度のお付き合いです。
観察は物語になるようですね。

寿司には脱帽です。
先ず、明日の市主催の男の料理教室で
ひな祭り寿司に挑戦します。

Tさんにそば板の脚をお渡しください。
私のは5月連休後に受け取りに
行きたい勝手に思っております。
返信する
かもめ (遊木民)
2009-02-20 21:04:26
 すー 様
 ありがとうございます。
いつかはD300です。

 

 そース 様
 かもめをはじめ鳥の観察は面白いですよ。

 蕎麦打ち板の脚はT様に、了解しました。

 次のオーダーですが、今まで木材を調達していた先が、この不況で廃業してしまいました。

 次の仕入れ先が見つかるまでお待ちください。何時になるかは見当もつきません。
返信する

コメントを投稿