遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

収穫体験

2015-08-13 | 田舎の風景など



  先日親戚の皆さんがお墓参りのいらっしゃったおり、立ち寄って頂きました。


  都会ではなかなか体験できない、野菜の収穫をして頂きました。


  
  これは水ナス。







  枝豆は水不足で実の入りがいまいちです。


  当地方3週間以上雨が降っていません。







  米ナスの収穫。






  お母さんの好物、空芯菜の収穫。






  柔らかい先の方を収穫します。






  収穫が終わって、談笑中。


  満足して頂けたでしょうか?


  来年はもっと種類を多くしてお待ちしています。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な野菜の数々でした!! (kaz)
2015-08-13 22:07:10
ブルーベリー、ズッキーニ、枝豆、茄子いろいろ、胡瓜、空芯菜、ルッコラ、南瓜、それに食用ほおずき、その他、どれも心がこもった美味しさ!!
穫れたてを山のように頂いて来ました。収穫を楽しみ、帰宅して毎食賞味しています。沢山のお野菜と共に幸せを頂いた楽しい1日でした。
有り難うございました。
返信する
来年は専業 (遊木民)
2015-08-14 15:52:21
 kaz 様
 何もおもてなしできませんが、菜園だけは自信があります。来年からは完全に自由業(大丈夫かな?)ですので、
農業と食品加工、木工が生業になります。
 多くの野菜を用意して、楽しんで頂きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿