遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

波浪警報継続中

2009-02-01 | 海辺の風景など

  今朝は地震で目が覚めました。

  初期微動(P波)が無くいきなり大きな振動が来ましたので、近いなと思ってテレビをつけると、茨城県沖とか。

  いわきは震度3とのことでひとまず安心、震度4以上ですと要出勤です。

  海は引き続き波浪警報が継続中です。

  高波が押し寄せ、海が泡立っています。






  いつもは穏やかな漁港の中もうねりが大きくなっています。






  漁船は太いロープでしっかり固定されています。

  馴染みの魚屋さんの女将が「早くても水揚げは火曜日以降だね」。

  時化の時は漁師さんも、魚屋さんも大変です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の嵐 (ピーパパ)
2009-02-01 17:42:38
こちらも一昨日から昨日にかけて雨風が強く冬の嵐のような天候でした。でも今朝の地震は家族全員だれも気づきませんでした。ちょっと大きな地震がないと怖さを忘れてしまうもんですね。
返信する
地震 (遊木民)
2009-02-03 21:03:36
 ピーパパ 様
 当地、この頃地震が多いです。
小出しにして、大物が来ないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿