ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

石垣OWSの翌日は小浜島

2023-11-27 11:03:30 | 
11月18日は土曜日、なので翌日の日曜日は遊べる~
って、ことで小浜島に渡る
♪♪8時ちょおどの~、やえかんフェリーで~、
私た~ちは石垣港から、たびぃだちぃます~~~♪♪

小浜島に上陸すれば、待っているのは忍の新艇【シーエル12】
何度見てもカッコイイってばよ!



エンジン音がたまらないのよ!
ゴキゲンに出発出航!!!



今日は昨日と違って温かい!お日様も出ている!
本日の忍ルートは、パナリ方面・・・まずはバラス島に上陸
サンゴの欠片が積もり積もって島になっている
宝探しに夢中になれるね、
足裏が痛くないのは、元気なのか、ただ鈍感なのか、足の裏が分厚いのか(笑)
お土産に少し・・・



忍船長ドローン撮影



次は、パナリだ!

スイマーだから、やっぱり泳いじゃうよね~
パナリ上陸!!!イェイ!!!



そして海中を堪能・・・









いつのまにか魚に囲まれていた~
彩花が撮ってくれた~



コレ、なにが写っているか?



実は、岩に逃げ込んだタコがウツボのふりしている場面
初めは全体が見えていて、潜って近寄ったら真っ黒になって素早く泳ぎ、
岩に入ってしまったんだ、
その入り込んだ岩のところをジッと見ていたら、
ウニョウニョと頭が出てきて、グニュグニュしてこの形に落ち着いた
どうみても・・・ウツボだなぁ~、お見事!!!
面白いもの見られた!

流石にビキニは長時間は冷えるね、最後は船に上がる前にバシャバシャ泳ぎ回って体あっためた

小浜港に帰って来て、着替えてからランチ
今回はコヨーテさん、マンゴーカレーを頂きました
甘辛くて美味しかった~



本日フライト3名も、夜フライトなのでまだ時間がある、ってことで
小浜総合案内所で自転車かりて、チョイサイクリング
ヨッシーは当然、電動だよ~小浜は坂道~
元気な彩花とリーダーはギア無しママチャリ、がんばれ~!







西大岳に登った!いつ来ても最高!!!





今回は日帰り小浜島だったけど、とっても楽しめた!
自転車もたまにはイイネ!
いつもありがとう!小浜島!!!まったね~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年OWS最終戦、石垣ス... | トップ | バラクロ脳な日常=実践64... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿