ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

スイマーズショルダー 第22話

2006-08-22 09:34:51 | スイマーズショルダー物語り(全24話)
 手術から1年が過ぎ、順調かと思われた肩も、また足踏み状態。良くなる気配がピタッと止まった。・・・・・まさか、ここまで?・・・相変らず、左腕の痺れが続く、
 鏡を前に、両手を前方に真っ直ぐ上げると、左肩が下がる。見ると、肩前側付け根の大胸筋から腕に伸びるすじが、左だけ全く浮き上がらない。ぺッタンコだ。
 S先生!左の筋肉無くなってる!・・・・「えっ?どれどれ、腕前に伸ばして」・・・ぐりぐりと手で探り、右と比べている、・・・「大丈夫、有るよ。無くなったりしないから・・・、ただ、まだ寝てるからね、伸びっぱなしで収縮しないから見えないだけだよ」
 「これで、解ると思うけど、肩を支える筋肉が全部目覚めた訳じゃないから、バランスがとれない。今無理すると、動いてる筋肉・関節に負担がくるからね」・・・・・・、
 しばらく黙る私に、「まだ1年だよ。2年はかかるって言ったでしょ。競泳として元通り泳げるのは、更にそれから1年」・・・・・はい・・・そうでした・・・。
 25mとは言え、レース復帰出来て浮かれていた見たい。また12月にリレーフェスあるし、・・・そのゲーム種目にでも参加出来ればいいや・・・・。

      ------------火曜日につづく------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート終わったよ~やれやれ | トップ | 間近で見る、TI効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿